077087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Joa's fabulous days*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

コメント新着

プラダ メンズ@ nwikbgvo@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ヴィトン 通販@ nzozgxznuh@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
プラダ バッグ@ tztevhbjdi@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
ヴィトン バッグ@ rfcfsrzadzz@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ 靴 レディース@ qgswjybktk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
Jun 9, 2010
XML
カテゴリ:妊娠。

 

お祝いのメールや メッセージを沢山いただいて

ありがとうございます ハート

なかなか お返事できずにいました

ごめんなさい 号泣

 

2010525 2

 

毎日 あっという間に過ぎて行って

今日が 何日で何曜日なのかも わからないでいます

赤ちゃんのリズムに合わせて

寝てる時は 一緒に横になりながら

産後の体の回復を 待ってる日々でした

最近は 少しずつ 元気になってきた実感が あります

そんなこんなで もうすぐ 産後一カ月になろうとしています

 

 2010520

 

出産前日の夜 7時頃

姪の誕生会で 外食していた時には

痛くはないけど 陣痛が 既に10分間隔に なっていて

病院に連絡し 20時頃 入院することになりました

その日の昼間 健診に行った時には

もうすぐだけどまだだね、と 言われていたので

午後いっぱい 庭遊びをして クタクタでした

 

夜中の1時半に 破水をして

3時を過ぎたころは 痛みも疲れも眠気も ひどくて

食べたものはおろか 水さえ 飲んでは吐きを繰り返し

付き添っていた あっきも 疲労困憊

陣痛の波が来るたびに、今度こそ本当に産まれちゃうと

本気で思っているので

ナースコールを呼びすぎて ひんしゅくを買う私。。。

 

 2010525

 

朝9時半になって 子宮口が 全開大

やっと 先生が登場して いよいよ出産へ

( え~?これからなの? もう体力残ってませんけど )

 そこからがまた 地獄のような時間

頑張っていきんでも やり方が悪かったらしく

ため息をつかれたり 怒られたりして

ただでさえ もう無理と思ってるのに ますます やる気をなくす始末

 

11時になって 部屋の時計がなった時

どうにか 帝王切開してくれと 何度めかのお願いをするも 却下され

こんなに痛いなんて…と 泣きながら

いつになったら 終わるのかと

そればかり 考えていたっけなぁ

最初は 赤ちゃん頑張れ、と思って 乗り切れてた 陣痛の波も

このあたりは 頭で考えられるものではなく

とにかく 例えようのない苦しみでした

 

手は 手摺に掴まって 手前にひきながら

足は 乗せた台を 思い切り蹴るようにして

おへそを見るように 体を丸めるけど

お尻を浮かしては 駄目で

声は出さずに 息を止めて

ふんばるので 目を閉じては 開けろと言われ

泣いたり 騒いだりすると 疲れるからと 怒られ

軽く意識が遠のきだした頃

「もうすぐだよ、その調子」

「上手上手、頭が見えてきたよ」 と言われて

俄然 力が出てきた私

最後の最後と思って 頑張れたっけ

 

 2010525 3

 

本当に出てくる瞬間は 実は わからなかったけれど

ベローンと出てきた 我が子は

大きいというより長い! という 印象でした

3714g 52cm

可愛い可愛い女の子です 手書きハート

 

 生後7日目

 

産後 LDRから一般病棟に移る時

貧血で ぶっ倒れたり

子宮内に ガーゼを取り残されるという

医療ミスが あったり

思うように母乳が出ず 毎晩 授乳室で泣いてたりと

本当に 色々あった 入院生活

ぐったり 疲れて眠るのに

怖い夢ばかり見て すぐ 起きてしまったり

赤ちゃんが 息をしてるか 心配で見つめてたりと

軽く 産後鬱っぽかったのかな

 

疲れがピークに達した頃 退院してみれば

お祭り騒ぎの 両家両親と 訪問客の数々

本当に ありがたいことだけど

正直 かなり 体に応えたなぁ

体がしんどいのは 勿論のこと

とにかく 精神的にも 不安定で

何でも 辛く悲しく キツかったっけ…

 

最近では 乳腺炎で 高熱出すし

実はまだ ガーゼが体内に残ってる可能性も ゼロではなく

不安が残る日々です

寝不足は仕方ないにしても 訪問客も絶えず

まだまだ 落ち着いたとは 言えないかもしれないけど

 それでもこうして ブログを書いたり

甘いものを食べたいと 思えるようになった分

随分 元気になったと思う ちょき

 

 2010 5 17 1

 

これから もっと 元気になったら

どんどん ブログ更新も頑張るぞ

ほったらかしのお庭も 一番賑やかで 綺麗な季節

紹介したいお花ばかりなのに

写真を撮るどころか お庭に出ることも できなかったけれど

これから咲くお花達は 記録しておきたいと思います

 

長々と 書いてしまいましたが

ここまで 読んでくれた人が いたとしたら

とっても 嬉しいです☆

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 12, 2010 02:15:32 PM
コメント(12) | コメントを書く
[妊娠。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.