2163634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2011.09.11
XML
 09/07~09/08まで
hotel-01.jpg

ホテル「マリンピア」に宿泊しました。
今年01回目。
累計02回目。

立地
長崎県の五島列島の上五島の有川船着き場からタクシーで5分(1000円程度)。

周りには何もありません。

仕事にも観光にも全く不向きです。

でも・・・じゃ、ここよりももっといい立地のホテルが有るのかというと?

無さそうですな。(笑)

部屋
room-03.jpg room-04.jpg

ここは普通の安ビジホです。
部屋も備品も普通です。

ちなみにこのホテルを選んだのは立地でも部屋でもなく・・・
ネットが使えるということが一番の理由です。

ということで上五島では珍しく、各部屋にLAN端子があります。

bath-01.jpg bath-02.jpg

バスルームは安ビジホ級では二番目に狭いタイプです。

使い勝手はあまりよくありません。ただし、大浴場があります。
もっとも大浴場は誇大広告で、広さは一般家庭よりは広い程度です。

ちなみに、ここのバスルームは広さはともかく水圧が低いという致命傷が
あります。お湯の水圧は高いので冷水側をわざと絞っているとしか思えません。

ということで冷水側を最大にして温水側をツマミ少々で適温になります。
無論、バスタブ一杯に貯めるのにどれだけ時間がかかるのか想像がつきません。

よってバスタブにお湯を貯めることを断念し、シャワーだけで済ませました。
空しいなぁ・・・なんでこんな空しい思いをしなければならないのか?


朝食

bearkfast-01.jpg

bearkfast-02.jpgbearkfast-03.jpg

朝食は定食タイプで和洋の二種類から選べます。
味はまぁまぁです。

普通の安ビジホ級です。


夕食
dinner-02.jpg

周りに何もないので夕食はここのレストランで食べました。

ショウガ焼き定食やトンカツ定食等の一般的な安食堂程度のメニューが
あります。定食は1050円均一です。
あと、アラカルトで酒のつまみもあります。

まぁ、値段相応の味です。可もなく不可もなくといったところか?


総合評価
ま、典型的な安ビジホです。

ですが、上五島有川周辺でネットが使えて・・・
と、なるとあまり選択肢がないのでどれほど酷くても
泊まらざるを得ません。

ちなみに、今回、支払の際に私と後輩YのSFC-JCBカードが
使えませんでした。
そのため、両名ともVISAで支払いました。

なお、その後、佐世保行きの乗船チケットはSFC-JCBカードで
払えたので我々のミスではないでしょう。

ということで、こういうヘタれ安ビジホの場合、
複数ブランドでクレカを持っていると楽ですね。

総合評価点数

19点(100点満点)
(シングルの評価です。)

・評価は絶対評価です。
そのため高額ホテルなら総じて評価は高くなるはずです。
逆に低額ホテルで高評価ならコストパフォーマンスが
高いと言えます。


評価内訳
立地   : 0点(10点満点)
・最低の立地です。
部屋   : 2点(10点満点)
・まぁ、ワシントンよりは広いです。
バスルーム: 1点(10点満点)
・水の出が悪いので使い勝手が悪いです。
アメニティ: 1点(10点満点)
・最低クラスです。
ネット  : 3点(10点満点)
・めちゃくちゃ遅いですが、切れないのがせめてもの救いか?
部屋の備品: 3点(10点満点)
・普通の安ビジホ級です。
朝食   : 3点(10点満点)
・普通の安ビジホ級です。
従業員  : 5点(10点満点)
・素朴で嫌みがないので合格点ですね。
その他  : 1点(20点満点)
・狭いながらも大浴場があるので1点。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.11 15:10:26
コメント(0) | コメントを書く
[ホテル(九州・沖縄)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.