2164659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2011.12.13
XML
カテゴリ:出張族
 台湾に行ったことがある方にはお馴染みでしょうが、
行ったことがない方は、見たら普通は驚きます。

binro-01.jpg
(桃園空港南4kmあたりの檳榔小姐)

檳榔(ビンロー)という銀杏よりやや大き目の木の実を
売っている専門店なんですが・・・

それを売っている形態が凄いんです。

今から10年前は・・・台北等の都市部でさえ
下着姿なんかは当たり前で・・・
南部の街道沿いなんかは・・・さらに凄い格好で売っています。
つまり下着姿より凄い格好です。つまり・・・以下自粛。

さすがに先進国の仲間入りしている台湾ですので、
都市部(特に台北市内)では禁止?されていて、
普通の服で売ってますが、すぐ隣の新北市なんかでは
未だにそこそこの格好で売ってます。もっとも新北あたりでは
せいぜい普通の水着か下着程度ですが。

binro-05.jpg binro-06.jpg
(左は中和シェラトンの北東500mで右は北西500mの檳榔小姐)

で、上の写真は昨年の10月頃でまだ寒さがそれほどでもないので
こんな格好ですが・・・

outsaide-03.jpg
(この檳榔小姐は桃園の南西の平鎮市。中歴駅から2km程度)

これは今年11月のそろそろ寒くなりかけの頃なので
カーディガンを羽織ってます。此奴ら根性無しです。(^^;

でも、こういう根性あるねぇちゃんもいます。
ここは桃園の南10km地点。

binro-02.jpg binro-03.jpg
(パンツはTバックです)
(そして、この日の最高気温16度、最低11度)
(いくら南国台湾でも寒いはず)


binro-01.jpg
(上の写真は此奴が撮りました)

此奴はうちのベトナム支店のSEで今回は私のパシリとして
台湾に派遣されて私がOJTしてやってるんですが・・・

人相の通り、スケベです。(笑)

binro-05.jpg

で、此奴が檳榔小姐を何枚も檳榔小姐にばれてなお
激写してるもんだから
指さされてやんの。(笑)

で、結局、開き直って記念写真を撮ってほしいって
ことで撮ってやったんですが・・・

さすがにコーヒーだけじゃなんなんで、
タバコも買ってあげました。
なお、車には他にも台湾人SEもいて
合計200元ほどなんやかんや買ってあげました。

ちなみに、ここの檳榔小姐はドライバー兼チーフSE
の台湾の「荘」先生の一番のお気に入りです。

うちの連中の間でも台湾一のSEとの評価があるSEですが
一見すると超くそまじめ風インテリ風貌で
むっつりスケベっす。

で、その「荘」先生曰く
「どんなに寒くてもTバックでがんばるから偉い」とのこと。

まぁ、昨年から今年にかけて少なくともコーヒー100本は
買っている。くらい我々の間では馴染みの檳榔小姐
って、ドライバーの好みなんでしょうがないっちゃぁ
しょうがないんですが。

で、昨年、彼女に聞いたんです。

「こんな寒いのに、その格好で寒くないのか?」って
で、彼女曰く
「そりゃ寒いけど、売り上げUpのためには露出しなきゃ」って
みんな大爆笑。

今年24歳。
寒さに負けず 「檳榔小姐加油!」

檳榔:椰子科の植物(種子)、依存性があり、発癌性あり。
小姐:中国・台湾などで子供以上の女性のこと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.13 21:52:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.