2163753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2012.08.01
XML
カテゴリ:旅行(国内)
 07/29から08/01で沖縄へ家族で旅行に
行ってきました。

kaichu-02.jpg
(伊計島へ向かう途中の海中道路)

基本的に我が家の家族旅行は雨に祟られます。

てなわけで、今回も雨の可能性が高いのですが・・・

ま、こればっかりは仕方ないのでレッツラゴーっす。

行きは屈辱のANA137便です。

ということで、羽田ANAラウンジ。
Haneda-ANA-L-01.jpg

ちなみになんでANA137便が屈辱かというと・・・

羽田→那覇のANA137便15:00発と
那覇→羽田のANA120便08:00発は
ANAの一番乗りたくない便なのです。

逆に言うと、OKA-HND路線で一番空いている便
且つ、一番低イードル客が乗る便なんです。

ということで、最近はこの2便に関しては
特典枠というものが無くて、空席がある限り、
特典に解放しているのです。

以前のブログで
「ANAもJALも特典航空券が取りやすくなりました」
って言ってるけど、そんな誰も乗りたくない便だけ
設定しても無意味だ!!

って、書いたんですが・・・

結局、乗ってしまった馬鹿な奴=俺に
なってしまったから屈辱なんです。

本当は行きが08:00あたりで帰りが15:00くらいに
したいんですがね。

ちなみに、そこらへんの便なんて瞬殺で無くなりますので
一般人は取ることは不可能です。

ということで、特典を意地でも取ろうとしていない
ぐうたら人間には屈辱でも特典解放設定便ってのは
ある程度はありがたいのかもしれません。

で、機内ですが・・・
ANA-139-01.jpg
(泣いている子供をあやす母親達)

予想通り、家族連れ観光客がわんさか。

ざっと見た感じ、
小さい子供を連れたヤングファミリー率は3割程度。

ということで3歳未満のお子ちゃまはざっと150人。

いや~・・・ど田舎の夜の田んぼでの蛙の合唱なみの
子供の泣き声の合唱です。

大変ですなぁ・・・ヤンママ・ヤンパパは。

ちなみに普通の便でもこういう泣いている子供を抱いている
母親ってのはよく見ますが・・・それでも1便で数人程度。

この便では何人いたのだろうか?

なにしろ、ギャレーであやす順番待ちが出来ている
状態ですからね。

ANA-139-02.jpg

で、OKA-HND路線と言えばアイスクリーム。

前回は速攻で売り切れたので売り出し前に
フライングで購入。

しかし、この便は客層が違うのか誰も買っていない。

最近の若夫婦は節約志向なのか不景気なのか
機内販売なんて誰も買っていない。

っていうか、我が家の周りで機内販売を
買ってるのがうちだけ。(笑)

ANA-139-03.jpg

ちなみに色々買いましたが、
自分用ではセンスを買いました。

う~ん・・・これで何本目のセンスだろう?
もしかして毎年買ってるかも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.01 19:29:40
コメント(0) | コメントを書く
[旅行(国内)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.