2163831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2013.10.01
XML
カテゴリ:SPG

★★★★★★★★★
09/23から09/27まで
シェラトン都ホテル大阪
に宿泊しました。
今年05回目です。
累計34回目です。
★★★★★★★★★



立地
outside-01.jpg
近鉄上本町駅の真上。

個人的には大阪では一番の立地だと思っています。

部屋(1761号室Jrスイート)
room-01.jpg

room-02.jpg

room-03.jpg

room-04.jpg

room-06.jpg

今回も都ホテルの缶ビール3本まで無料プランって
やつのシングル予約です。で、Jrスイートにアップ。

で、今回も1761号室。(17Fのコーナースイート)

コーナールーム・・・

所謂・・・角部屋って奴ですが・・・

当然、エレベータから遠い。

静かで環境はいいのですが、年寄りには
ちょいと歩くのが億劫でもあります。

贅沢でんなぁ・・・(笑)

部屋の設備としては
普通のホテルとしての装備はだいたい
あります。

ネット環境は今んところ国内最強に近いです。
各部屋毎に無線LANルータがあって、
部屋毎のIDで接続になっています。
無線/有線ともに数回線使ってもちょっ早です。

bath-01.jpg

bath-02.jpg

bath-03.jpg

bath-04.jpg

バスルームはウナギの寝床のように細長いです。
洗面台→バスタブ→トイレの順に繋がっているからです。
ま、使い勝手は悪いです。

アメニはそこそこです。

ま、どっちにしろPLTならスパが無料なので
5Fのヘルスクラブで汗を流すことをお勧めします。

朝食
bre-02.jpg

bre-03.jpg

bre-01.jpg

bre-04.jpg

bre-05.jpg

朝食は2Fフロントの向かい側のカフェレストランでのブッフェです。

以前は質量ともに全日空飯以下でした。

最近は質量ともに少し良くなっています。

高級ホテルの定番である卵料理コックも居ます。

さらに最近は反日のせいで元気な中華系観光客の団体さんも
少なめでゆっくりと食事ができます。いいことです。

ラウンジ
Loung-03.jpg

Loung-04.jpg

Loung-05.jpg

Loung-06.jpg

ここのホテルのラウンジは狭いです。
テーブルは9個程度ですので9組以上入ると
相席になりますが、相席までして入る価値はゼロです。

酒類はそこそこの種類があります。
ビールはスーパードライとラガーと
キリンスタウトの小瓶です。
酒の肴は乾物ものが少々。

まぁ、タダで酒を飲めるだけと割り切って
そこそこ飲んで出るっていうスタンスがベターかと。

ちなみに、ラウンジでも無線LANがあります。

なお、9月に入ってからはいつものラウンジに戻ってきて
毎日ガラガラです。

総合評価
札幌シェラトンと双璧の日本で最低レベルのスターウッド系ホテルです。

当然、札幌シェラトンと同様よほどのことがない限り、
1万円以下で宿泊できます。

ということで、ビジホと割り切って宿泊することをお勧めします。

ということで、宿泊数稼ぎには最高です。

ということで、そろそろ今年もPLT維持がきびしくなったので
大阪出張を志願して・・・9月だけでこれで17泊。
10月もそこそこ宿泊する予定です。

なお、絶対評価は意外に高いです。
ということで、コストパフォーマンスは私の定宿の中では
最高ランクです。

総合評価点数

79点(100点満点)
(Jrスイートの評価です。)

・評価は絶対評価です。

評価内訳
立地   :10点(10点満点)
・上本町駅上ですので私的には最高です。
部屋   : 8点(10点満点)
・ま、海外なら普通のツインですね。
バスルーム: 6点(10点満点)
・広い割にはイマイチです。
アメニティ: 6点(10点満点)
・私的にはこれで十分ですね。でも化粧品程度は欲しいかも。
ネット  :10点(10点満点)
・完璧です。
部屋の備品: 6点(10点満点)
・ま、普通のビジホよりは上かな?。
朝食   : 8点(10点満点)
・かなりよくなってきました。
従業員  :10点(10点満点)
・前回よりはマシになりました。ほぼ完璧です。
その他  :15点(20点満点)
・スパ、ジム、プールその他施設がそれなりにありますので15点。
ただ、どれもいまいちですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.01 18:24:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.