2163609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2014.02.09
XML

★★★★★★★
01/14から01/19まで
ホテル ニューセンチュリー
に宿泊しました。
今年01回目です。
累計17回目です。
★★★★★★★


kouri-01.jpg
(暇つぶしに行った古宇利島)

立地
outside-01.jpg
(部屋から見たゴヤの町並み)

那覇空港~中の町バス停まで 50分/
中の町バス停より徒歩2分/
沖縄南ICより車で5分
那覇中心部よりタクシー4000円程度。

沖縄市胡屋なのでまぁまぁの立地です。
食事にしろ飲みにしろそれほど不自由はないです。

部屋(702号室)
room-01.jpg

room-02.jpg

room-03.jpg

room-04.jpg

ame-01.jpg

ツイン予約でツインです。

部屋の備品は一般的なビジホにあるものはだいたいあります。

で、702号室はアタリ部屋です。
ま、基本的には*02号室は当たりですね。
クローゼットが広く、収納場所がそこそこあるからです。

なお、このホテルは冷蔵庫が二つあって、一個は
空の冷蔵庫でもう一個はミニバー用です。

ちなみに、ネット環境は有線と無線の双方があり、
最近はかなり早くなってます。
特に無線は以前に比べ無茶苦茶早くなってます。
ということでネットに関してはほぼ完璧です。

bath-01.jpg

bath-02.jpg

bath-03.jpg

バスルームはビジホの割には広めです。

バスアメニティは普通のビジホ級です。

朝食
bre-01.jpg
(朝食会場)

bre-02.jpg
(ブッフェエリア)

bre-03.jpg
(マイチョイス)

朝食は2Fのレストランでのブッフェです。

味はまぁまぁです。APA飯クラス以上です。
品数はルートイン飯クラスです。

で、ここのホテルの朝食ブッフェは・・・
う~ん・・・適当っすね。
沖縄品質とでも言いましょうか・・・

行くたびに、メニューが違うというか
品質の波が大きいというか・・・

総合評価
部屋は広いし、空調の効きもいいですし、
まずまずのホテルです。

なお、沖縄にしては空調が一年中冷暖房が好きに
出来るってのはめずらしいです。

で、最近、沖縄県民特有の無愛想&ヘタれ具合が
無くなってきています。

初めて宿泊したのは何年前でしょうか?
そのころに比べれば雲泥の差です。
従業員は変わっていませんが・・・というか、
やっとサービス業とはなんぞやかわかってきたようです。

ということで、従業員の質はほぼ完璧に近いです。

これで朝食がもうちょいまともならば申し分ないんですけどねぇ・・・

総合評価点数
50点(100点満点)
(ツインの評価です。)

・評価は絶対評価です。

評価内訳
立地   : 5点(10点満点)
・沖縄は那覇近辺だけがモノレールの駅があります。そのため、
それ以外の土地の場合、立地といっても・・・
ま、コザの中心地なので便利っちゃ便利ですけどね。
部屋   : 5点(10点満点)
・結構、広いです。また、意外に使い勝手もいいです。
バスルーム: 5点(10点満点)
・結構、広いです。また、意外に使い勝手もいいです。
アメニティ: 3点(10点満点)
・ま、値段相応。
ネット  :10点(10点満点)
・無線もあって、速度も早いです。完璧です。
部屋の備品: 5点(10点満点)
・ま、普通です。
朝食   : 3点(10点満点)
・ブッフェのメニュー数は少ないですが、私的には気に入ってます。
ただ、年々ただでさえ少ない品数が減ってきているのが気になります。
従業員  : 9点(10点満点)
・かなりまともになってきました。
その他  : 5点(20点満点)
・ま、全般的に融通が利いて使い勝手はいいので5点。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.09 08:21:14
コメント(0) | コメントを書く
[ホテル(九州・沖縄)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.