2163824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平リーマンブログ

平リーマンブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

80486DX4

80486DX4

Calendar

Freepage List

2016.04.17
XML
カテゴリ:SPG

★★★★★★★★★
03/06から03/12まで
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ
に宿泊しました。
今年03回目です。
累計06回目です。
★★★★★★★★★



立地
outside-01.JPG
(ホテルから見た六甲大橋)
六甲アイランド線アイランドセンター駅直結。
で、六甲アイランドの真ん中という立地。
遊食なら三ノ宮方面まで出なければなりません。
もっともアイランド内でもそこそこ遊べますが。

部屋(1718号室)
room-01.JPG

room-02.JPG

room-03.JPG

room-04.JPG

room-05.JPG

room-06.JPG

room-07.JPG

room-08.JPG
(写真は1716号室、1718号室も全く同じなので使い回しです。)
ツイン予約でツインアサインです。
で、部屋の設備としては
ま、普通のホテルとしての装備はだいたい
あります。
ネット環境は有線無線双方があり、早いです。
飲み物系アメニティは、普通のシェラトンよりは上です。
bath-01.JPG

bath-02.JPG

bath-03.JPG

bath-04.JPG
バスルームはほぼ完璧です。
ま、広いですし、シャワーブースもあるし。

ラウンジ
lounge-01.JPG

lounge-02.JPG
今年になってからは以前の神戸シェラトンラウンジ名物の
イモ洗い状態に戻ってきました。
今回も、ちらっと見て終わり。
ちなみにPLT会員ですとCIがラウンジでできるので
混雑度は毎回わかるんですが、ここほど酷い
ラウンジは稀有です。特に客層が酷い。あの喧騒とした
大阪シェラトンのラウンジがとても優雅(爆)に思えるほど
酷い客層です。しかも中華系ではなく我御同胞日本人が!です。
見てるだけで吐き気がするので、今回も
CI時に長時間ラウンジの阿鼻叫喚絵巻を見たくないので
2FのロビーフロアでCIです。そして、CIしてから
後でラウンジをチラ見です。で、混んでたら諦める。
というスタイルにしています。今回はほぼ1週間いましたが、
結局、毎日ちらみしただけでラウンジには行きませんでした。
時間帯によっては空いているかもしれませんが、わざわざ
空くのを待つまで行きたいとは思いませんので。

朝食
bre-01.JPG

bre-02.JPG

bre-03.JPG

bre-04.JPG
朝食は1Fのレストランでのブッフェです。
06:30から食べられます。
日によって、06:20頃から空いているときもありますが、
普通は06:30ジャストじゃないと空きません。
満室の日でも早いうちはそれほど混まないので
ゆっくり食べたいときは07:15前に入りましょう。
ま、質量ともに普通のシェラトンクラスです。
普通の人なら十分に満足できるでしょう。

総合評価
ということでホテルそのものは国内シェラトンの中では
平均的な品質です。
万人にお勧めできるいいホテルです。
神戸・三ノ宮方面の仕事ならまた宿泊したいと
思います。というか、今回、大阪での仕事でしたが
ここから通いました。
だって、大阪シェラトンは全日程取れなくて、
しまも空いてる日は2万円ですから。

総合評価点数
79点(100点満点)
(ツインの評価です。)
・評価は絶対評価です。
評価内訳
立地   : 8点(10点満点)
・駅直結とはいえ、繁華街からは離れているので。
部屋   : 5点(10点満点)
・ま、普通のツインです。
バスルーム: 9点(10点満点)
・アメニティがもう少し多ければ完璧。
アメニティ: 7点(10点満点)
・ま、シェラトンならこの程度じゃなきゃね。
ネット  :10点(10点満点)
・完璧です。
部屋の備品: 8点(10点満点)
・ほぼ完璧ですね。
朝食   : 7点(10点満点)
・ま、十分です。
従業員  :10点(10点満点)
・完璧です。
その他  :15点(20点満点)
・大浴場、ジム、プールその他施設がそれなりにありますけど、
どれもイマイチですので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.17 10:07:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.