131597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

joe の隠れ家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

joe0959

joe0959

Free Space

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Freepage List

2010/11/22
XML
カテゴリ:友人・仲間
土曜日は久々の札幌
Kiroroの脇を抜けて毛無峠越え
KICX1329.JPG

コース上は雪があるように見えるね
で、BCもできる毛無峠を超えると
KICX1331.JPG
おたるうう

で、KICX1330.JPG

朝里の町。 愛車ジムニーが不調で手稲まで2時間以上かかっちゃいました。
車屋につくとオヤジが『ジョーさん、フジケンって知ってる?と名刺(フジケンのね)を渡されるじゃあないですか』
『その人、最近ダンプの調子が悪いって。。。。。//よろしくってさ』
『テレのフジケン? ダンプ乗ってんの?』
なんだかんだでわかったことがこのオヤジさんの親戚が盤渓の校長で(お世話になりました)
フジケンが夏の造園業のバイトを手伝ってるってこと。 そういえば名字いっしょだったよ。
プロスキーヤーは大変だなあ。 最近売り出し中のフジケン、がんばれええ。

今年は技術選の元女王、A美さんと旦那と赤ちゃんもニセコ来れそうらしいんで、
そしたらまたフジケンも誘ってパウダーでかっとびましょう。

ちなみにそのあと初めてイシイスポーツとBCmapに行ってきました。
結局何も買わなかったけど、bcで買い物してた山ガールの冬バージョンのひと、きれいでした。
TLTにブーツ、シールその他で15万ちょい一気に買ってました。 すごいね。
店員さんもテンション高くなってたね。
ジョーはブーツの試着。 店員さんも『試着しまくっていって下さい』とこちらが買う気のない
をお見通しでした。 やっぱプロはすごいわ。

ジョーはワゴンセール狙いなんで秀岳荘へ。
『激安のファーストレイヤーない?』お姉さんに聞くと『型落ちの激安ありますよ』
とワゴンへ連れて行ってくれるじゃないですか。 ありました。 お目当ての激安ワゴン。
で、げっと。 ついでに『薄手のやつもない?』と聞くと
『そりゃ、ユニクロがいいっすよ』と金なしオヤジには売りつけません。 いいお店です。

これらの店はなるべく近づかないように心がけてます。
なぜか買ってしまうんですよね。 『命にかえられない』などど言い訳すると
購入が正当化されるというカミサン対策をお使いの方、けっこういるでしょ。

これも通じなくなってくると、『行かないこと』
今回『まだ使える』のに買ってしまったのは手袋。
先シーズン指先冷たかったから。 友人には『タバコに酒で年でしょ、血、流れてないんですよ』
といわれてますが、金で買ってやる。

家族持ちのみなさん、がんばれ!!!
KICX1322.JPG

次回は家族団らん話、いきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/22 07:39:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[友人・仲間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.