【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ジョンリーフッカー

ジョンリーフッカー

2014.05.02
XML
カテゴリ:食べ物
今年は土日仕事で忙殺され多分富士山での山菜採りはいけない感じです。
でもそんな事でめげているジョンリーではありません。

GWたった一日の休みを有効活用してトミさんと小菅の管理釣場、自由区でヤマメを狙いに行ってきました。
しかしスカ。私には全くあたりすらありませんでした。どないなっとんねん。

しかしそんな事でめげているジョンリーではありません。このフレーズくどいなあ。あはは。
で・・めっけました。タラの芽の畑を・・・うひひ。
たんまり引船に敷き詰めてお持ち帰り。
トミさんは極上ヤマメ一匹。

早々に納竿。帰宅途中気になった禿山に何故か残っている竹林の群生地区に突入。
ぜーぜー。
ヒイコラ言いながら山を登り、竹林到着。
しかし・・・ウーム。これはプロの仕業かあ。
掘り返した後が・・・ぜってぇ猪ではありません。綺麗になくなっていました。クッソー。
なんとか5本めっけ。

  • 筍堀.JPG


  • いい筍でした。

    筍だぁ.JPG


  • 筍は道具が必要ですね。蹴っ飛ばしたものが多く・・綺麗ではないです。

    ゼンマイだ.JPG


  • さてここからがクライマックス。
    行きに目をつけていたポイントへ突入。
    なーーんとウド、ウド、ウド・・・かつてこんなにウドばかり見たことはありません。
    ウド群生でした。お笑いのウド・・なんちゃらが一杯フンずけるくらい目につきました。

    ゼンマイの宝庫でもありました。

    ウド畑.JPG


一週間遅かったですね。それでもメーター振り切れるくらい採りました。
最後は蕨畑。
こちらもぶっといのがニョキ、ニョキ。
翌日疲労困憊になるまで遊びました。

平日遊ぶのもいいもんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.02 20:07:40
コメント(12) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.