ソニーの姿勢に頭くるなあ
ソニーグラビアKDL-40v-2500購入後5年と4ヶ月で突然「しばらくお待ちください」墨状態になり画面が真っ黒になった。カスタマーセンターへ連絡。電源切ってから再起動するとなおる可能性があるとの事。やってみたがダメ。基盤ハンダ熱膨張伸縮でクラックがダメになったと価格ドットコムで同じような被害にあった人が書き込んでいた。例のソニータイマーという奴である。テレビが映らなくなってから2週間後リコールできるか可能性を探ってみた。出たのは慇懃無礼な対応の女性。かまぐちと言ってた。普段名前なんて出さないんだけど、鼻かっからダメと決め付けている答弁。名前出すぞといったら「どうぞ」と言うもんでだした。ソニーが今ダメな理由がわかった。ソニーのテレビは買っちゃダメだ。あんまり頭にきたから修理20,000払うのもバカバカしいので、ハードオフに持っていった。かまぐちは今までこの機種で問題になったことは聴いておりません。何言ってんだ。ハードオフの店員はすぐこういった情報を調べて、売値を出すんだぞ。能天気な相談センターとしか思えない。結局出た価格は2,500円。頭きてたから即売った。買ったときは11万だ。それにしてもほんとのところこの機種のクレーム目に見えないだけで一杯きているはす。泣き寝入りも相当あるはず。ソニーはダメだ。もうここの製品はかわねえぞ。ウォークマン好きだったんだけど、対応が悪い。ほんと、頭にきた。