1556640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん
人について学ぶ旅 お手伝いジャージャーさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

ニューストピックス

2010.10.05
XML
カテゴリ:エンタメえんた
タイミング逃したけど・・・


先月発売だったキリンジの新譜「BUOYANCY」をiTunesでダウンロード。

歌詞カードがないのがちょっと不満ながらも
CDが3000円程度でDLが2000円なら、後者を選ぶよね。
別に堀込兄弟(おっさん)の顔写真とか必要ないし・・・。
(とかいいつつ日本にいたらCDで買っちゃったかもな。
 ここだと送料かかっちゃうからなあ・・・。)


どーん


で、アルバム。


「『いつものキリンジ』っぽさを打破しようといろいろやってみた」
ってところが、キリンジらしいよね!



ってな感想。


まとまりがよくて爽快感のある仕上がりなんだけど
そのためか、ちょっと気を抜いてると「あ、終わったの?」と
するーっと流れていってしまうかんじ。

もうちょっと尖がっててもよかったんじゃないか、なんて。



しかしキリンジのオリジナル・アルバムにはそれぞれ、
そのときどきの思い出があってちょっと面白い。


1st 1998年10月25日 ペイパードライヴァーズミュージック

:T大の大学院に入って「カルチュラルスタディーズ?わー、なんだそれー?」
 とかいってたころに大学の生協で買った!

2nd 1999年7月28日 47'45"(ヨンジュウナナテンヨンゴー)

:大学院生のつづき。もっとも人生迷走していたころだ。
 とりあえず宮武外骨の滑稽新聞で遊んでた頃だ。

3rd 2000年11月8日 3

:修士論文かいてた。高島平に通ってた。池袋のHMVかなんかで買ったな。
 論文のおともだったせいもあり、かなり何度も聞いた。

4th 2001年11月21日 Fine

:社会人1年目、山手線出の通勤にもなれてきたころ。
 発売日の昼休みに数寄屋橋阪急のHMVで買った。
 人間関係には恵まれていたのだけど、何か会社員生活になじないでいたころ。

5th 2003年9月26日 For Beautiful Human Life

:「とりあえず海外に住んでみたい」とか言いだして、ブリカンに通い始めた。
 キーワード的には、英語・白金台・ゴルフ。バブルな会社員みたいだった。
 このころからブログの記録が残ってる。

6th 2006年10月25日 DODECAGON

:そんなこんなで渡英。1年半後、帰ってきたばっかりのときに発売されたCD.
 東武練馬のシェアハウス住まいだったんだっけな。
 もといた銀座の出版社をやめることを決め、外資系PR会社巡りをしてるころだ。

7th 2008年3月19日 7-seven-

:東雲ウォーターフロント生活!そしてNPOにかかわったりしはじめたのもこのころ。
 PR会社に不満はなかったんだけど、
 「やりたいことはこれじゃない」病がうづきはじめてたんだっけな。

8th 2010年9月1日 BUOYANCY

:というわけで、なぜかアメリカで大学院生やってるよ!


まー、この10年、僕の生活に
あまりにもいろんなことが起きすぎ(というか起こしすぎ)なので
「どんな活動中のアーティストを持ち出しても同じことがいえちゃう」んだけど(笑)、
キリンジはこの10年続けて聞きつづけている
唯一のJ-POPアーティストということで、まあ、ここはひとつ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.09 05:14:44
コメント(6) | コメントを書く
[エンタメえんた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.