1556950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じょん・どー

じょん・どー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Welcoming School of… MSU1855さん

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
講師の花道 教師Aさんさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん
海外生活、英語学習… 日和ひよりさん

コメント新着

 Rumi@ Re:もうちっとだけ続くんじゃ(07/11) まさしく「アメリカ ジャーナリズム」でグ…
 Yanam@ rehhh その小説は、真面目にコツコツやって書い…
 sai@ 視野が広がりました こんにちは!現在大学2回生なのですが大学…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

ニューストピックス

2012.09.14
XML
ちょっと一緒にプロジェクトをやっているMをおしゃべり。

そして
「実は来年の7月にDissertation終わらせるつもり」
と衝撃の告白を聞かされる。

な、なんだってー!
それって3年で終わらせるってことかああ?

と、驚いて聞くと、

M「うん。」
とあっさり。

Mってのは
僕よりちょっと年上のアメリカ人男性なのだけど、
これがまたすごいやつなのである。

NYUだったかBostonだったからそこらへんの評判の高いマスターを出た後、
某ネットワーク局で働き、その後、自分のPR会社を立ち上げたんだそうだ。
で、NYでPR会社を経営すると同時にNYUに戻り、教壇にたっていたのだそうだ。

で、僕と同じ年にミシガンの田舎でPhD学生をすることになり、
家族引き連れてイーストランシングにやってきたのだけれども、
ここでもTeachingをしつつ(大教室授業を2時間!)、
PRコンサルタント業も続け(4社ほどクライアントがいるそうな)、
かつ、かわいい二人の子育てもしちゃってたりして・・・

・・・ああ、そういえば、マラソンとかにも出たりしてたっけ・・・

と、まあ、スーパーマン男なのである。
(で、アメリカ人らしくなく、見た目も若いときてる。きー!)

いやあ、彼ならあっさり3年で出ちゃうんだろうな。
なんか、奥さん、「来年の7月過ぎたらあたしはミシガンを離れるわよ!」とかなってるみたいだし。


と、妙な刺激を受けたのであった。

僕はあと3年くらいいるかも・・・とか言ってたけど、
こあと2年くらいで出られるようがんばるかあ?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.21 11:29:23
コメント(2) | コメントを書く
[じょんどーと愉快ななかまたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.