054410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょんのび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつも土、日曜日はお客さんが少ないので今日も勝手にそのつもりで
予定をたてる。午前中は2組で3人しか来店がなく、あーあ今日の
土曜日もいつもの調子かな!と思っていたところ、1組のお客さん
(いつも来て下さる人)が入ってから相談したように次々と来店客
があり満席、中にはもっと話して居たかったのに合い席になりそうな
為早めに席を立って出てくださるお客さんも・・・
そして2組ほどお断りする有様、ちょっと時間がずれていれば良かったのに
と、申し訳なく思う。イベントの野菜(ほうれん草)も用意していた数では
間に合わなくなり急いで電農倶楽部の仲間の所に取りに行く。
今日閉店後に電農倶楽部の会員で「じょんのび」1周年のお祝いを兼ねて
パーティーを「じょんのび」で企画、その席に使う予定だった魚の燻製
ランチのお客さんが予定以上だった為半身をほとんど使用、会員は食べたい
物を自分で持ち寄りという事なので忙しくて我が家は何も作れなくて
おむすびとニジマスの燻製だけ、女性の会員の方がみごとな料理を持参、
忙しさを理由に作れなっかた私はごちそうを見て心の中で「たいした料理
が出来ないので作らないで良かった!」・・・・・
勝手に今日は少ないだろうと想像し、ランチの数も少なくしていたので
土曜日だからといって勝手な想像はしないほうが良かった、と、反省
九時過ぎた現在電農倶楽部の会員「6人」は楽しそうに話している。
明日はランチがないのでマスターも気を抜いて楽しんでいるのだろう。
たまには気を抜いて翌日を迎えられる日を作っておかないと気が張り詰めて
飽和状態になるだろうとそばでみている私(女房)はハラハラ・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月26日 21時16分31秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.