054386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょんのび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日営業はちょっと時間を持て余す一時がある。
そのため、交替で自分の事に時間をとったり、店長は
窓ガラスを拭いたり・・・・
今日は店長が3時で早退するというのでその時点で様子を
みて閉店してしまおうと思っていて、オープンの電光板の
灯を消したところ、お客さんが続けて入り、閉店しそこなう。
そのお客さんの中に、欣志朗さん夫婦がいて欣志朗さんに
「早終いするつもりだったのでは?」と図星を言われ小さく
なりたい気持ち・・・・
先日の台風で「じょんのび」を休んだ時も2人でみえたとか!
ごめんなさい・・・・なんだかタイミングの悪いときばかりを
見られているようでまたまた小さくなりたい・・・・
お客さんの中で、福島にセカンドハウスを持っておられるご夫婦
が久し振りにこちらに帰って来たのでと来店、あちらでの話や
あちこち旅行をして廻っている話など久々に長話で楽しむ。
そのご夫婦は福島では野菜を作ったり、花を植えたり毎日が
忙しく、こちらに居る日数の方がだんだんと少なくなってきた
との事、どちらが主の居住地かわからなくなってきているようだ。
其のうち住みやすい(湿度が低いらしい)福島の方に移り住む
予定かも?我家に咲いている庭の花々にも興味があり、必ず
「じょんのび」に立寄ったときはこちらが気がつかない花や
果物を見つけ又話がはずむ。
今日は終りに近いアザミを見つけデジカメに納める。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月22日 20時54分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.