054383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょんのび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日から柿崎に水汲み・・・・昨日夕方には帰宅する。
今回は姉を誘い2人で出かける。
地震の後私は初めての為、主人が心配だから1人で行くより
話し相手が居たほうが・・・もし、山崩れや地すべりなどに
あった時心丈夫だよ!と助言。
お陰で何事もなく往復できたものの、途中山崩れの個所が
二ヶ所ほどあり、片付けてはあるものの地震の大きさを
感じ、2人で出かけたので崩れた個所を目の前に地震の
話などしながら眠気もなく緊張!
あちらは涼しく、食欲は出るし、夜もグッスリ!
せめて3泊できると心身共にのんびり出来るのに・・・と
思いながらも贅沢は言えないと2泊で帰宅。
涼しいのにお天気はよいので、布団をいっぱい干し、掃除も
隅から隅まで(これらの仕事は姉が)戸を開け放し風を
通し気持ち良い夜を迎える。
私は家の周りの草刈、茗荷の採集等外の仕事!
水汲みの場所に行くと、いつも2~3台の車が止まっており
順番待ち。あまり多いので車で近辺を一周り。綺麗な空気
をいっぱい吸って青空に向かって大きな花を咲かせている
ひまわりを見つけた。又その近辺にはコスモスの群集も・・・
休耕田に種を蒔き、訪れた人達にプレゼント!
コスモスはまだ咲きそろっていないので残念だったが、
ひまわりは何だか得をした感じ、元気をもらった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月28日 21時41分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.