054381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょんのび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は雨と風で外は大荒れ!時々雨が窓に叩きつける音で
目が覚め、その都度テレビのスイッチをいれ、台風の情報
を見る。関東から北の日本縦断、今日は東北に向かい
明日は北海道!まるで旅行のコース・・・
田舎の父が(95歳)が心配して朝1番に電話をしてくる。
「ニュースで台風のコースを見ると、まるでお前の所の
真上を通っているようだ」と・・・
「遠く離れているし、歳をとった自分には何もしてやる
事は出来ないが心配だけは出来るから」と・・・
遠く離れていても、歳をとっても何時までも子供の事が
気になるのだと有難く嬉しく思った朝の始まりだった。
とりあえず「じょんのび」を開店し、ランチのお客さんが
終わってやっと家やハウスの周りを見てみる。
あちこちに鉢や花の苗などが倒れたり、折れたり、
吹き飛ばされたり・・・りんごの実がポタポタ落ちていて
がっかり!
昨年花が咲かなかった『皇帝ダリア』が勢いよく伸びていた
のに、根元からバタッと折れて倒れてしまった。
又その横に植えてあった『いちじく」の木が今年初めて
実をつけたのに、ボキッと半分に木が裂けてしまいこれも
がっかり!
昨日写真に載せた栗の実も、あちこちに落ちており、いかに
風が強かったのか、思い知らされた午後の出来事・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月07日 20時11分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.