054374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょんのび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
柿崎から帰宅して1日仕事をしたかと思うと、翌日は
定休日、ついでに定休日まで柿崎で過ごせば良かった!
と思いつつも、家を離れるとその後が大変、洗濯物は
溜まっているし、片付けはしないといけないし、と
バタバタしている中に友人から電話、誘われると弱い、
久し振りに会える機会を逃したくないので「すぐ行きます」
と返事・・・・自分の部屋の中は散らかし放題、開き直りの
気持ちで「誰も入らないからいいか?帰ってから片付けよう」
と勝手な言い訳を自分に言ってそそくさと出掛けてしまった。
今日はその付けが廻ってきて「じょんのび」の開店までに
焼き物(お菓子類)をしながら昨日の途中止めの続きで
てんやわんや!
半月から1ヶ月田舎暮らしをされているご夫婦がこちらに
帰られた時には必ず来店して下さるのだが、そのご夫婦が
開店早々見えて、田舎暮らしの話など聞かせて下さり話に
夢中、私も柿崎に行ってきたばかりなので、写真を撮ってきた
ので見ていただこうと思って探したのに写真が見つからず
「認知症になったのかしら?」と逃げ口上でごまかす。
諦めて帰られた後本の間にはさまっている写真が見つかる。
必死に探している時には見つからず、気を抜いた時に出て
くる事が多くなった昨今、本当に認知症にならないよう
気を付けなければ・・・・
今日の写真は関越トンネルの新潟よりの山の紅葉、群馬側は
まだちょっと色づきが浅いようでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月01日 19時53分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.