054373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょんのび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
肌寒い朝を迎えこれから先の「じょんのび」のことを
考え、ストーブの設置、はて?ストーブは何処へ片付けたか
2人で考え探し廻る。
時々顔を見合わせて「しょうがないなー!」「誰が片付け
たのか?」となすり合い・・・・
見つかると「そこに片付けたのだ!」「今そこを探そうと
思っていたのだ」と、これまた2人で顔を見合わせて笑い・・・
こんなに忘れることが多くなってくると笑うどころか心配
しなければ2人共・・・・
今年の夏は何時までも暑さが続いていたのが、ここに来て
急に寒くなってきた精か、知り合いの方の訃報が多く、主人は
今日も明日もという位、斎場に向かう日が続いている。
パソコンに向かった今も電話で知り合いの方のお母さんが
亡くなったとの報告、良い知らせなら嬉しいのだが、なんだか
訃報ばかりで気が滅入る。
今朝息子は、先輩の結婚式に出かけ「じょんのび」の店長から
「今度は自分の番だと思って、式の様子をよく見てきなさい」
と言われていたが、本当にそのようになれば良いなー・・・・
自分の人生だから親がとかく言えるものでもないし、又親の
気持ちに左右されて結婚されても困るし、複雑な母心。
我家の側にある椎茸の木、忘れていたのだがふっと思い出し
足を運ぶと『あった!』つい声にでてしまった。
椎茸がいっぱい出ていた、ホクホク顔で収穫・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月03日 18時05分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.