1909580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.09.29
XML
カテゴリ:ヒップ ホップ
何かしら忙しい毎日で、映画もDVDも見れないので、ブログ更新のため
(笑)今日は、私が習っているヒップホップネタ第2弾で~~す^^
実は昨日デジカメ持って行ったのですが、電池切れで写真が撮れません
でした。なので、画像は、大好きな、私が若かったら、ああいうダンスを
したい!と思うピ(rain)君の映像で~~す^^

私が習っているのは、毎週水曜日、とあるフィットネスジムの
ひとつの教室で(笑)、夜7時から8時半までの講習です。

内容は、始めの30分は、基本練習で、基本的な動作・・・例えば
首、肩、胸、腰等の動き、そしてダウンとアップのリズムの練習です。
音楽にあわせて、行います。
これが、見た目よりハードで、30分で汗びっしょりです。
化粧もかなり落ちます(爆)
だけど、音楽にあわせて、からだでリズムをとって・・・キツイけど
気持ちいいです!

次ぎはクールダウンのためかな・・
ヨガを取り入れたストレッチと筋トレです。
体がはがねのように硬い私にはこれまたキツイ(笑)ですが、週1回でも
ストレッチすればこの硬いからだもこれ以上硬くはならないのではと
勝手に思っています(笑)

筋トレがこれまたキツイ・・・もちろん無理しなくていいのですが、筋力も
あまりない私なので、やれるところまで頑張ります。

そしてストレッチの30分が終わったら、今度はフリツケを覚えて
30分間のダンス
です。

これがね~~最年長と思われる私には楽しいけどツライ(爆)
頭で覚えてもからだがついていかないし、ひどい時は頭でも流れが
覚えられん^_^;
でも、これをやる事によって脳が活性化されるのではと思ってメゲそうに
なる自分を頑張らせてます。

先生のきょんちゃんは、20代の女性ですが、ダンス以外では、素顔は
めちゃかわいいやさしい人ですが、ダンスの時は目が真剣で(当たり前だけド)こわ~~い(爆)別に怒るわけでは、ないですよ^^

でも、きょんちゃんのダンスはサイコーです!!!
見ていて迫力あってカッコイイんだもん!
きょんちゃんは優しいので、こんな私でもひとつはいいとこ見つけて
くれて、フリについていけない私を、『ひろちゃん、16ビートはもう
バッチリだから』
って褒めてくれました。
なんかひとつでも褒められるってうれしい!!

他の生徒さんは、男性1名女性6名ですが、20代、30代、40代と
幅広いです。また、皆様がみんなやさしい方たちなんですわ(涙)

仕事や体調などの関係で、なかなか月4回は出来ないのですが、
できるかぎり続けて行くつもりです。

電車で通うため、仕事が終わって急いで教室へ行って、終わって帰って
くるのは、9時半過ぎ・・・疲れてはいますが、なんかいい汗かいたなあって感じなんですよね。

次回ヒップホップ第3弾では、教室の画像と私のダンスシーンをお見せ
しま~~す(爆)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.29 12:08:38
[ヒップ ホップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.