1907412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.05.28
XML
カテゴリ:グルメ
シネマコレクションなのにまたまたお食事のお話で
すいません(-_-;)
しかも、また焼き肉(爆)


先日の叙々苑は、あまりにもローカルでしたので、今日は
お恥ずかしいのですが、我が家の安い簡単な焼肉の紹介です。

材料は、ぶた豚肉肩ロース肉です。
お肉屋サンで(幸せなことにスーパーではなくて、昔からの肉屋さんが近くにあるので)、
3mm~5mm幅くらいに切ってもらいます。
で、おうちでそのうすい1枚を2等分、または3等分します。

味付けは、お好みで、塩、コショウをかけていただいてもいいですし、
お好きな市販の焼肉タレを使っていただいてもいいかと思います。

味はつけておくよりも、焼きながら、塩、コショーをかけたり、焼いてから
タレにつけたほうが私は美味しいと思います。

メインは、肩ロースですが、足りない時はウィンナーを使います。
我が家は、シャウエッセンが好きです。

今日は、今は新玉ねぎ
が出ていて、おいしいので、それに塩、コショーともうひとつはカレー粉を
かけて焼きました。甘くて美味しかったですスマイル
また、スーパーでねぎ塩焼きイカ
が売っていましたので、それもつかうことにしました。
(たまねぎは、切ってから
15分くらい<以上でもいいと思います>たってから使うと成分的にいいみたいです)


2006-05-30 23:41:43

我が家では、野菜炒めを先に作って、お皿にわけて、お肉などは、
焼きながら食べます。
本日の野菜いためは手抜きで( ̄□ ̄;)!!、いつもは人参、えのきなどを
入れてます。
野菜はお好みでいろいろ焼くといいと思います。
(下に敷いてある新聞紙は、油が飛ぶので敷いてます)
(貧乏人ぽいでしょ?(爆))

それと最近我が家でお気にいりなのが、
牛角のキムチ
あまりキムチを好きでなかった長男が、
おいしいと言って気に言っています。焼いて食べるのが美味ししと鉄板で焼きながら
食べています。

牛肉だと高いので(笑)、あまり量が食べられないのですが、
これだとかなりの量食べられますスマイル

調理時間も30分足らず!ちょき
忙しい時には簡単で助かります。
ちなみに、今日は、お味噌汁はあさりにしました。

2006-05-30 23:43:56

↑先日、おこちゃまびいるをご紹介しましたが、似たようなものがあるんですね?
味は、同じようにりんご味炭酸です。泡の感じも同じです。
おこちゃまびいるのほうが、泡の時間が幾分か長いかな。
小さく見えますが、おこちゃまびいると同じくらいの大きさです。

あまり料理上手ではないのでしょんぼり、簡単手早くがモットーなので
見た目とかは、画像見ればお分かりと思いますがひどいのですが
この焼肉は、安くて簡単ヘルシーなのでお薦めです。
ちなみに、これはお友達から教えてもらったんですけどねショック








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.29 01:23:38



© Rakuten Group, Inc.