1909392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.03.01
XML
寒い南極、ハートを歌で伝えるアツい世界。
その中に、歌えないペンギンが、ただひとり--。


メディア 映画  Anime
製作国 オーストラリア/アメリカ
公開情報 劇場公開 (ワーナー)
初公開年月 2007/03/17
ジャンル アドベンチャー/ファミリー/ミュージカル

【解説】

皇帝ペンギンたちが暮らす南極大陸を舞台に、音痴のペンギン、
マンブルの奮闘を描いたミュージカル仕立てのフルCGアニメ。
マンブルの声を演じる『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの
イライジャ・ウッドをはじめ、『X-MEN ファイナル ディシジョン』の
ヒュー・ジャックマン、『ムーラン・ルージュ』のニコール・キッドマンら、
人気スターが声優として参加。
ペンギンたちのホワホワした毛並みまでを再現した精巧なCGと、
豪華ボイスキャストの歌声に注目。


皇帝ペンギンのメンフィス(ヒュー・ジャックマン)と
ノーマ・ジーン(ニコール・キッドマン)夫妻に、
息子のマンブル(イライジャ・ウッド)が誕生。
生まれて間もなくしてパタパタと足を動かす妙な癖を
披露したマンブルは、その後立派な小学生に成長する。
しかし、ペンギンにとって大事な歌の授業中に、
音痴であることが発覚してしまう。

【感想】
(どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート)←素晴らしいCG、ダンス、歌声にオマケ気味で(笑)

先日、去年の夏休みから観たかった『ハッピー・フィート』
の試写会に行ってきました!
ところが、今まで行った試写会の中で、最悪の環境でした号泣号泣号泣
場所はホールでイスもいいのですが、そういう設備面ではなくて・・・

私の後ろななめ横に小さな子供がいて(幼稚園年少くらいかな・・・)
始まる前にも、前のイスにぶつかったりしてイスが揺れて、
いやな予感はしたのですが、始まって30分もたたないうちに
『もう終わる?』と始まり、『わ~~かわいいたまご』
あれはなに?どうしたの?みたいなことを母親に聞くのです。
母親も小さい声で注意はしているのですが、またしばらくたつと
話だして・・・
あ~~ん、映画に集中できない号泣。。。

と、後ろはこんな感じでしたが、今度は私の前にいる
若いカップル怒ってる・・・

照明がついている時から、女の子が男の子のひざに足をのっけて
いたのですが、始まり出したら、怖くもなんでもないところで
いきなり男の子の首に腕をまわして、しがみついて・・・
おい、おいって感じで失敗

映画館ならイスがかなり高いので、目に入らないので、
そう気にもならないと思いますが、ホールなので、イスの背が低く、
見たくなくても、スクリーン見ているのだけで、視野に入ってきますしょんぼりショック

そんなわけで、映画に集中できなかったと言うこともあったと
思うのですが、また、かなり前から相当期待をしてしまっていた
せいか、思ったほど映画を楽しめませんでしたショック涙ぽろり


この映画のすごいところは豪華な声優陣きらきらということもありますが、
とにかくCGの精巧さだと思います。
本物の皇帝ペンギンぺんぎんを見ているようで、また子供のぺんぎんペンギンは
あのふわふわした毛の感じもよくできていて、また、荒波水の中で
泳ぐペンギンぺんぎんは飛んでいるようで、、水の中の、雫水泡、くもり流れる雲、
南極大陸と、とにかくCG(VFX?)
がすごいです。


後、音楽の選曲も好きかな。ヒューやニコールの歌声も素晴らしいし
ロビンウィリアムスの歌声も、一人二役の吹き替えもすごいです。
そしてモーションキャプチャーを使ったぺんぎんペンギンたちの動きは
ダンスは、まさに圧巻
でした。

内容は何も知らずに観に行ったので、ラストももちろん知らなかった
のですが、ストーリー的には、大味な感じですかね。
それでも素晴らしいCGの美しい映像、楽しい音楽、
リアルなペンギンぺんぎんたちの動きと驚くべきものもたくさんあります。


ミュージカル音符がお好きな方、ペンギンぺんぎんが大好きな方(もうかわいいんですわ)
にはお薦めです。
大人にはちょっともの足りず、小さい子供を長く、ひき止めるのには
ちょっと無理かなあと思う作品かなしょんぼり

その他ちょっと困ったのが、氷の上(白)に出る字幕です。
それで、字幕がとても見づらい部分がかなりあります。
吹き替えならもっと映像に集中できると思いますが、それでは
豪華なハリウッドスターの声(歌声も)は聞けないしσ(^◇^;)
あの字幕はどうにもならないのかしらしょんぼり。。。

あれだけ期待した割には、映画の評価がイマイチの私ですが(笑)
観る環境も悪かったので、すでに購入済みの前売り券で
もう1度観に行き、リベンジしたいと思いますウィンク

2007y03m01d_011304953.jpg
<↑えんぴつクリックで公式サイトへ>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.01 01:29:00



© Rakuten Group, Inc.