1908953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.05
XML
SHOOTER

合衆国VS孤高の狙撃手<シューター>

映時間 125分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (UIP)
初公開年月 2007/06/01
ジャンル アクション/サスペンス
映倫 PG-12

【解説】

元アメリカ海兵隊の凄腕スナイパーがライフルを手に
国家的陰謀へ立ち向かう迫力のアクション・サスペンス。
原作は『このミステリーがすごい!』で1位に輝くなど
日本でも大きな話題を集めたスティーヴン・ハンターの
原作スナイパー小説『極大射程』。
監督は「トレーニング デイ」のアントワーン・フークア。
主演は「ディパーテッド」のマーク・ウォールバーグ。

【ストーリー】

アフリカのエリトリアで偵察任務に就いていた米海兵隊の
敏腕狙撃手ボブ・リー・スワガー。だが、その攻防で
援軍に見捨てられ、相棒のドニーが命を落としてしまう。
3年後、スワガーは一線を退き、愛犬サムとワイオミングの
山中で隠遁生活を送っていた。

そんなある日、彼の元に退役したアイザック・ジョンソン大佐と
その部下たちが訪ねてくる。そして、全米各地を遊説する大統領に
対する暗殺計画が発覚したと語り、スワガーの経験から犯人が狙撃に
及ぶ都市を割り出してほしい、と要請してくるのだった。
やがて、その都市をフィラデルフィアに絞り、現場で監視にあたる
スワガーだったが…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

マークウォルバーグの主演と言うことで、日本で人気のある
知名度のある役者さんではないかもしれませんが、
予告編を何度も観てなかなか面白そう!と
思って映画館に行きました。

公開3日目で、日曜日のお昼にもかかわらず、スクリーンも
170席くらいと小さいのですが、観客は3分の2くらいしか
入っていなかったですショック・・・
パイレーツ、スパイダーマンは完売になっていたのに(^^ゞ

マークウォルバーグは、『ミニミニ大作戦』で見た時は
そんなにかっこいい人とは思わなかった・・・と言うより
ちょっとださい感じがしたのですが(笑)、
『ディパーティッド』で存在感があって、おやっ!ウィンク
思い、今作で初めて(笑)カッコイイじゃん!目がハートって
思いました。

原作の『極大射程』はこのミステリーがすごいで
1位になっていてファンも多いとのことですが、残念ながら
私は未読ですので、原作と映画の比較はできません。

ですが、映画は、最後まで私を惹きつけさせてくれて
ドキドキハラハラもさせてくれて、派手なカーチェイス、
迫力ある銃撃戦となかなか面白いアクション映画
でした。


主人公がどうして罠にかかって、それを
どうやって切り抜けて彼らに復讐するのか、
彼を罠にかけたのはなぜかと言うサスペンス的な
要素もありますが、全体としてはサスペンス映画と
言うよりアクション映画です。
(って予告編観ればわかりますよね(^^;))

ですが、政治的な問題提起もありますし
政府?政治?を批判、皮肉っているセリフなども
あって単なるアクション映画だけで終わってはいない
とも感じました。とは言えストーリーに深みがあるわけでは
ないですよ(^^ゞ


ダイハードや007シリーズがお好きなかたは
この映画も楽しめるのではないでしょうかスマイル

ただ主人公はスナイパーなので、また復讐劇なので、
当然人が撃たれる、殺されるシーンも多いわけでびっくり
人がバタバタと死んで行く・・・それがリアル(残酷?)涙ぽろり
すぎるので、そういうのが苦手なかたにはちょっと
どうかなあとも思いますがしょんぼり

マークはからだも相当作りこんでいて、
骨太なストイックな主人公を
孤高なスナイパーを熱演していました。
いやあ今回の彼は本当にカッコイイ!ピンクハート
つきますね~~ダブルハート

327455_01_04_02.jpg

そして対照的なのがFBIの新米らしい捜査官
『クラッシュ』『ワールドトレードセンター』マイケルペーニャです。
一生懸命なんだけど、ちょっと頼りなくてお人よしそうで・・・
なので骨太なマークと対照的で
二人のコントラストがとても良かったと思います。


327455_01_07_02.jpg

リーサルウェポンシリーズのダニーグローバー
『ドリームガールズ』ではいい人だったのに今回は
悪役泣き笑い・・・そんな悪そうに見えないから
かえっていいのかも?(^^ゞ

327455_01_08_02.jpg

ラストに関しては、ああいう
(目には目を!歯には歯を!的な)
ラストは現実を考えるとどうなんだろう
(銃社会のアメリカにとっては)と思うかたも
いるかもしれませんが、これは映画の中の
出来事、フィクションなのですから、
私はあれで良かったのではないかと
思います。


孤高のスナイパーが心を許せる
ただ一人(一匹?)のサムと言う犬が
出てくるのですが、犬犬好きの私には
たまらなくかわいかったです。
大型犬でシェパードぽい(耳がたれてるので
違うと思いますが)のですが
かなり犬好きで犬種がも知っている私
なのですが、犬種が出てこない(^^ゞ

で、ボブが罠にはまると言うことは、
この犬犬殺されちゃうかもショック~~と
映画の中のことなのに、変なことが気になった私でした(^^ゞ

極大射程ってなんか古臭いタイトルだと思ったのですが
原作の小説のタイトルなので仕方がないですねしょんぼり
これは原作がかなり面白そうですので時間ができたら
原作も読んでみたいと思いました目がハート

この映画はスクリーンで観た方が迫力を
感じられるので観ようと思っているかたには
映画館で観ることを強く(笑)お薦めしますグッド

IMG.jpg
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.05 13:41:36



© Rakuten Group, Inc.