1908978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.11
XML
カテゴリ:その他
↑は映画のタイトルではありません。
魔女の一撃・・・つまりぎっくり腰に昨日なりました(笑)

最近、鼻炎なのか、花粉症なのか、風邪なのか
鼻水は出るわ、ノドは痛いわ、目はかゆいわ、
くしゃみは出るわ・・・という状態の私でした涙ぽろり

昨日、会社へ行く前のお化粧をしている時に
大きなくしゃみが~~~~
私のくしゃみは、オッサンのようで(^^ゞ「へークション!!!」
とかなりの迫力・・・
その時の座り方も良くなかったのでしょう・・・

腰が、グキッ!ゴリッ!といやな感じが・・・
それから、そ~~と立ち上がってみると
腰に違和感はあるものの動けるのでほっと
して会社へ行きました。

会社の仕事は受付、庶務など事務的仕事なので
重労働ではないのですが、時間が経つにつれて
腰の違和感が強くなり、立ったり座ったり、横を
向いたりするたびに、腰がズキッ!としてきて・・・

家に帰ってから、一番近くにある薬局へ行くと・・・
休みだ泣き笑い~~
そのまま、自転車をひっぱって、
(夕食の買い物もあったので、自転車に
したのですが、乗れなかった・・・)別の薬局で
筋肉痛消炎剤の塗り薬と貼り薬を購入・・・
これでちょっと安心スマイル

夕食後、座イスにすわって、佳境にはいった
24の5シーズンの録画を鑑賞・・・
そのころから、腰が、何もしていないのに
痛みがはげしくなりいなずま・・・

そして、恐怖の夜ショックが(笑)

24観終わった後、お風呂にはいって腰の
マッサージ!お風呂嫌いの私でしたが
かなりの長風呂となりました。
購入してきた薬を塗って、いざ、布団へ

すると、痛くて涙ぽろり横になれない(笑)
なんとか横になって仰向きで寝れることが
できて、睡魔もきて・・・・無事に就寝・・・

ふっと目覚めたのが3時間くらいたってからで
トイレに行こうとしたら、な、なんと痛くて
起き上がれない涙ぽろり
四苦八苦、七転八倒しながら40分くらいかけて
なんとか起き上がり・・・

お水も飲んで、まだ4時なのでもう1度寝ようとしたの
ですが、起き上がれなかったさっきのことを
考えると横になれず・・・

意を決して、なんとか横になり、今度は仰向けに寝ないで
横向きで痛くない位置を探して無事睡眠・・・

明け方、今度は変な寝かたのためか頭痛で
起きました泣き笑い

仕事は午後からですが、休みたかったのですが
変りの人の都合がつかず仕事場へ
いつもより時間を短くしてもらってなんとか
お仕事終了・・・今日も無事に過ぎましたスマイル

ギックリ腰はなった日がいちばんつらく、
3日間安静にしていれば徐々に良くなると
言うことなので、あさってにはよくなってくれるかと
期待?しています。

朝晩冷えるので、身体がかたまりやすく
また季節の変わり目なので、体調もくずしやすく
そう言う時は、ぎっくり腰になりやすいとの
ことなので、皆様もどうぞ、ぎっくり腰には
お気をつけ下さいねウィンク


ぎっくり腰になる前日にPCがフリーズしたのですが
その翌日に腰がフリーズした私でした(爆)

↓ALL About 健康・医療より↓

『ぎっくり腰は、「急性腰痛」とも言われ、突然起こる腰痛のことを
言います。歳を取ってから老化現象として起こる症状と思われがち
なのですが、腰に負担をかけてきた若い人にも注意が必要です。

特に何も考えず、何気なく動作や姿勢をとった瞬間に、襲ってくる激痛。
その瞬間は、頭の中が「!!!」というマークでいっぱいになってしまうという
人もいるくらい、一瞬の出来事のようです。』


星ぎっくり腰になりやすい動作の瞬間についての、ランキング1~5位

第5位  駐輪場でぎっくり腰

第4位  ボ~っとした寝覚めにぎっくり腰

第3位  くしゃみでぎっくり腰

第2位  洗面所でぎっくり腰

第1位  荷物を持ち上げぎっくり腰


ぎっくり腰辞典
と言うサイトもあります。詳しく知りたい方はどうぞ

タイトルとトップの画像はなんの関係もありありません^^
魔女から魔女の宅急便にしただけの安易な発想です(^^ゞ

ぎっくり腰でつらいのにPCに向かい、しかも3度も消して(消えて?)
しまって書きなおしている私って(T^T)

<10月11日↑>


赤ハート追記<10月12日↓>

今日会社を午前中で早引けさせて頂いて、
家から割合近い整形外科へ
行ってきましたスマイル
今日の昼、魔女の一撃が3回も襲ったので(笑)

本格的な整形外科は初体験かな??

レントゲン4枚(関節を痛めていました)
ホットパック・・・おなか(腰)に巻くのですが
ポカポカして気持ちがいいですグッド

お尻に注射(T.T)・・・初体験(T.T)チックとしました涙ぽろり
低周波治療(8分)
 レーザー治療(5分)

最後に軽くマッサージ(若くてやさしいおにいちゃんでした・笑)

1時間ちょっとかかりました・・・お金もかなりかかりました(笑)

出た飲み薬は5種類(胃が弱いからお薬はあまり
飲みたくないのですがショック・・・ちなみに胃薬も出ていますが)

外用薬は塗り薬と湿布お風呂から出たらすぐに塗るのではなく、
時間が経ってから塗って、
湿布を貼って下さいとのことでした。

そしてコルセット<Sで~~す>も購入しました。
今巻いてます。気持ちいいで~~す音符
土日はおとなしくしていま~すウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.12 18:53:36
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.