1900447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.03.04
XML
WILD HOGS

人生は一度きり。泣いて、笑って、
ジタバタしようぜ。

カッコよく、悪あがきしてる?


映時間 99分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2008/02/09
ジャンル コメディ/アドベンチャー

【解説】 

ジョン・トラヴォルタ、ティム・アレン、マーティン・ローレンス、
ウィリアム・H・メイシーの個性派俳優4人の共演で贈る
痛快コメディ・ロード・ムービー。
それぞれに中年の危機を迎えた男たちが、冴えない日常を
逃れハーレーでアメリカ横断の旅へ出発、気ままな
ツーリングが思わぬ大冒険に発展してしまう珍道中を
コミカルに描く。
監督のウォルト・ベッカーは、3作目となる本作の
大ヒットでハリウッドでも注目の存在に。

【ストーリー】

アメリカの閑静な住宅街に暮らす4人の男たち。
実業家のウディは自己破産したうえ妻にも逃げられ、
歯科医のダグは日々のストレスをメタボリックな腹にためこみ、
小説家志望のボビーは執筆活動に励むうち家族から粗大ゴミ扱い、
そしてパソコンオタクのダドリーは気がつけば完全に恋愛運から
見放されていた。

そんな彼らは、週末になると共通の趣味である愛車
ハーレーを転がし、酒盛り場でダベっては自分たちの人生を嘆いていた。
するとある日、ウディが突然、ハーレーを駆って太平洋まで自由気ままな
ロード・トリップをしよう、と突拍子もない提案を持ちかける。
はじめは腰が重かった3人も、やはり男ならではの憧れを捨てきれず、
ついに4人であてのないアメリカ横断の大冒険に繰り出すが…。

バイク.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

邦題が、「団塊ボーイズ」って、団塊ってσ(^◇^;)<今の若いかた
たちにわかるのかしら?>しょんぼりとイマイチでしたが(笑)、
ショウビズで観ていた時から興味があったこの作品、上映館が少ない・・・
行けないかも(^^ゞと思っていたら、いつも行くシネコンで上映が始まり、
映画の日に観に行くことができました!
<原題は野生のブタです>

予想できる展開、ありがちなラストと、王道のコメディですが
私はかなり楽しめましたオーケー面白かったですグッド
ただ、ロードムービーと言うことで、リトルミスサンシャインのように
面白いだけでなく中身も濃い?映画だと思って
あるいはイージーライダーのようにバイクがメイン?とか
思って観に行くと、ちょっと期待はずれ?
になるかもしれませんしょんぼり
あくまでも気楽に観れるコメディと言うことでご覧になって下さいウィンク

4人.jpg

ボビー『夢は ベストセラー小説家・・・』

ダグ『昔の俺は、ワイルドだった・・・』

ウディ『このまま死んだら、悔いばかり・・・』

ダドリー『一度でいいから、恋がしたい・・・』


4人のキャスト(ジョントラボルタ・ティムアレン・ウィリアムHメイシー・
マーティンローレンス)
のキャラがそれぞれに良くて、また彼らのやりとり
絶妙でかなり笑わせてもらいました。体がゆれちゃうほど
笑ってしまったツボもありましたうっしっし
なんでそのシーンがおかしいのか自分でも
わからないのですが(笑)絵面がおかしいんですかねえ泣き笑い

キャンプで.jpg
<このシーンも笑えますうっしっし

俺たちフィギアスケーターもこの映画も笑わせると言う点では
同じくらい面白いのですが、この中年おやじたちの気持ちが
この人たちに年齢が近い私は(私は、団塊の世代では決してないですよ・(^^ゞ)
彼らの気持ちがなんとなくわかって、それゆえ感情移入もできた
作品でしたダブルハート

クライマックスはコミックやTVドラマのようで
ありがちで、クサイのですが、それも許せちゃう作品でした
スマイル

レイリオッタ.jpg
<この寂しそう?な瞳が素敵!・・・かも?笑)

悪役のレイリオッタ、あいかわらずいい味だしてくれますね~グッド
中年の悪がきなんですが(笑)ちょっぴり影があって
さびしそう。。。
彼はどんな役でも幅広くこなしますよね^^
先日観たビー・ムービーにも出ていましたし(笑)
昔はめちゃめちゃいい男だったんですよ~~ダブルハート(笑)
今はちょっとメタボですがショック

そして、そして最後に大御所登場!カリスマが~~泣き笑い(カメオ出演です^^)
知らなかった私は大喜びでした泣き笑い
マル秘映画を観初めてからず~~とイージーライダーを
懐かしく思い出していた私には(バイク=イージーライダーと言う
単純な発想ですが・笑)サプライズなゲスト・ピーターフォンダでしたグッド
存在感があって渋いわ~~目がハート
マル秘

マル秘オープニングで看板に一人だけ当たったダドリー   
ラストでは他の3人が看板に当たると言うのも
お洒落~~って思いました(笑)
マル秘

エンドロールが流れる中の映像も面白かったです。
特にレイリオッタのイジケタ?顔がかわいいですよ(笑)

つるし.jpg
<こんなことされて大丈夫かな?>

最後の最後まで笑わせてくれて、後味も良くて
観終わった後に気持ちが良くなる映画でした。

難しいことは考えずに笑って下さいませウィンク
さすが安心して観られるディズニー映画って言う感じですグッド(笑)

パンフ.jpg
<パンフレット¥300えんぴつクリックで公式サイトへ>
パンフレットはないかも・・・と思ったらありました。やすっ!と
思ったら、プレスシートのような4つ折りでうすいものでした(T^T)
でも、ないよりいいや(笑)

赤ハートあなたの<団塊ボーイズ>度チェック!

★大きな声では言えないが、もっとムチャしてみたい。

メタボリックと言う言葉に、最近やたら敏感だ。

★気づかぬうちに「昔の話」をしていることが多い。

最後で最大の恋をまだ諦めていない。

★心の隅っこに、少年のような自分がいる
<パンフレットより>

ウィンクあなたの団塊ボーイズ度はいかがでしたか?

<団塊ボーイズ>-
恋も夢も冒険も、
それは、何ひとつ捨てきれない
少年のような大人(アナタ)のこと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.05 17:11:32
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.