1287033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Cinema Collection

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

劇場鑑賞「ジャステ… New! BROOKさん

さぁ 片付けだ~ エビマヨ丼さん

『新潟県産 限定生産… 美齢(めいりん)さん

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

占い

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.31
XML
image1.jpg

ねぇ、ジロー。
あなたと過ごした大切な一日。
私は、何度生まれ変わってもあなたに恋をするよ。


映時間 120分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)
初公開年月 2008/05/31
ジャンル ロマンス/ファンタジー

【解説】

「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨンを監督に迎えて贈る
綾瀬はるか、小出恵介主演のファンタジック・ラブストーリー。
冴えない人生を送る青年と、未来からやって来たサイボーグの
美女が繰り広げる切ない恋の行方を描く。

【ストーリー】

20歳の誕生日をたった一人で過ごす大学生のジロー。
そんな彼の前に突然現われた一人の美女。
予測不能の言動でジローを振り回し、あっという間に
いなくなってしまった“彼女”。
それはジローの心に深く刻まれる輝かしくかけがえのない
数時間となった。

それから1年後、21歳の誕生日に再び“彼女”が現われる。
しかし、1年前に一目惚れした“彼女”とそっくりではあったが、
どことなく違和感を覚えるジロー。それもそのはず、
今度の“彼女”は未来の自分が現在の自分を
守るために送り込んだサイボーグだったのだが…。

【感想】
<どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート>

ピンクハート『猟奇的な彼女』赤ハート『僕の彼女を紹介します』の監督
クァク・ジェヨン氏の作品なので観に行ってきました。
と言っても試写会だったのですが(^^ゞ

作品の感じとしては、小出君がテヒョン君の感じで
と言うかソックリで(笑)頼りない、モテない大学生役で、
綾瀬さんが力の強いサイボーグなので、『猟奇的な彼女』
似た感じの作品でした。っていうかそのままかも?(笑)
ですので、この監督のテイストが好きでしたら、猟奇的~が
好きでしたら、楽しめる作品になっていると思います
オーケー

二人.jpg

猟奇~にも出て来る大学のシーン、授業風景、
ファーストフード店、ディスコ?(クラブ?)での
ダンスシーンなどなど猟奇的な~を思わせるシーンも
たくさんありました。
この監督が好きな?汚い、ゲ○シーンもありました泣き笑い

お話はラブファンタジーで、タイムスリップものであります。

ストーリーはたいしたことはないですが(笑)
と言うか現実離れしすぎていると言うか(笑)・・・

前半笑わせて、途中ちょっとホロリとさせられ
その後、号泣(に近い涙)、そして、意外なラストへ
と言うのはこの監督の作品らしいと思います。


ただこのこの監督の作品を観ていないかたですと
退屈だったり、時間が長く感じたりしてしまうかも
しれませんわからん

この監督が好きな私でも、タイムトラベルした
日本の風景には違和感がありました・・・
あれは昭和30年代って感じですし(ジローの
小学生時代ならそんな昔ではないし・・・)、
日本と言う感じもあまりしなかったかなあ
あそこは長すぎる・・・と思いましたから(ーー;)
TVで放送されている事件のシーンも長かった・・・

ラスト、サイボーグの謎は解け、
「あ~~そう言うことだったんだ」となりますが、
私にとってはもうひとつの謎もできてしまいました(汗)
タイムトラベルものってなんか辻褄があわないような感じがして・・・

小出.jpg

小出恵介くんは私が大好きな俳優のチャテヒョンさんに
そっくりな感じで(外見と言うより雰囲気が)
冴えない、モテナイ、主人公のジローにぴったりでしたグッド

綾瀬.jpg

綾瀬はるかさんもクールな顔立ちなので、無表情なサイボーグ
と言う設定がピッタリでした。サイボーグ役の綾瀬さんは
本当に光ってました。私は特に彼女のファンではないですが、
ファンになっちゃいそうなくらい魅力的な綾瀬さんの
サイボーグでした。
この監督は女優を輝かせるのが上手いと思います。
<猟奇的~や僕かの~のチョンジヒョンちゃんも
輝いていましたからオーケー

冴えない感じだけどあたたかいジロー役の小出さん
目の動きや表情までサイボーグになりきった綾瀬さん
のキャストは良かったですグッド他に竹中直人さん、
田口浩正さん、小日向文世さん、吉行和子さんなど
個性的な役者さんが出演していますグッド
カメオで伊武雅刀さん、蛭子さんなどが出ていますよスマイル

それはありえないだろうと思わずいろいろなことは
割り切って(笑)かわいい二人の切ない恋物語を
笑って泣いて観て欲しいです
ウィンク

TVCMでも流れていますが、ラストで流れるMISIAが歌っている
音符主題歌「約束の翼」に結構グッ涙ぽろりときました

今日王様のブランチを見ていた時の監督のコメントです。

ーー今回SFファンタジーにしたのは?と言う質問に

ドラえもんの大ファンでターミネーターも大好きで
また、猟奇的~にも出てくるシーンで
彼女(猟奇的~のチョンジヒョンちゃん)が書いた
小説で未来のストーリーがあり、その部分を今回
映画にしたかったと言うようなことを言われてました。

だから、ターミネーターを思わせるシーンとか
出てきたんですねえスマイル

この作品はかなり好き嫌いがわかれる作品かも
しれませんが、私はこの監督の世界が好きなので
突っ込みどころは多々ありましたが、楽しめた作品でした目がハート

星5月31日(土)から公開中

ポスター.jpg

その出会いは、運命を変えてしまう‘恋’の始まりだったーー






最終更新日  2008.05.31 16:55:16
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.