1906321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.08
XML
THE EYE

悲しみと感動のスピリチュアル・スリラー


上映時間 97分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ムービーアイ)
初公開年月 2008/11/01
ジャンル ホラー/ドラマ

その目が私に見せたのは──
見えるはずのない宿命(さだめ)

その「目(アイズ)」が見た衝撃のラストに
全米中の魂が震えた


【解説】

パン兄弟監督による大ヒット・ホラーを「シン・シティ」
「ファンタスティック・フォー」のジェシカ・アルバ主演で
ハリウッド・リメイク。


盲目のヒロインが角膜移植手術を受けたことで、ドナーの
人生に訪れた悲劇を追体験してしまう恐怖をスリリングに描く。
監督は「THEM ゼム」のダヴィド・モロー&ザヴィエ・パリュ。

【ストーリー】

ロサンジェルスに暮らす女性シドニー・ウェルズ。
彼女は盲目でありながら将来を嘱望される若手
バイオリニストとして活躍し、日常生活でも
不自由を感じることなく充実した毎日を送っていた。
それでも姉の勧めで角膜移植手術を受けることに。
手術も無事成功し、徐々に視力を獲得していくシドニー。

医師のポール・フォークナーの治療を受けながら
目の見える生活に慣れていく彼女だったが、やがて
実際には存在していないものまで見えていることに
気づきはじめる。
そしてその原因がドナーにあると考えたシドニーは、
提供者となった人物を調べはじめるのだが…。

ポスター.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

ホラーは大の苦手しょんぼり、普通でしたら観ないジャンルの
映画なのですが、映画の日に、遠出までしたので、
2本は観たい!でも、1日から公開で観たかったレッドクリフ
ハンサムスーツもすでに鑑賞済・・・ということで、
時間的にも都合が良く、ジェシカアルバもかわいいしダブルハート
という事でこの作品を観ることにしましたスマイル

苦手なホラーなので、口数が少ない!いえ、文章が短い(笑)感想と
なりましたうっしっし

オープニングの魔女狩りのようなただならぬ雰囲気のシーンから
怖かったのですが、ジェシカの目の手術後の前半は
「バン!」とか「ドン!」とか驚かすような効果音と
音楽と映像に『こわいよ~~。やっぱり観なければ良かったよ~涙ぽろり』(笑)と
後悔することしきり泣き笑い心臓もバクバク、ドキドキびっくり

振り返ると.jpg

とか言いながら、怖いながらも、怖いもの観たさ?もあって
あるいは、仕方なく一応観続ける私(笑)

ポスター目.jpg
<目の中から手ぱーが~~びっくり
このポスター見ているだけでも、怖いショック


原作は、解説にも書いてありますが、タイのパン兄弟による
かちんこthe EYE [アイ](2001)のリメイクとのことですが、
ホラー映画など絶対に観ない私、ましてやアジアのホラーなんて、
ハリウッド作品より、さらに不気味で怖そうで、当然オリジナルは
観ていませんσ(^◇^;)

jesika.jpg

ジェシカアルバ以外、日本で知られている俳優さんは出て
いませんし、全体的にもB級感いっぱいですがσ(^◇^;)
怖かった前半に比べて、後半はヒューマンタッチな感じ
なり、ラストは、意外に後味も良く、ただただ怖かった
驚かされたと言うだけの作品ではありませんでしたスマイル

ヒューマンタッチ言っても、ホラーなので、脚本にそんなに
深みはありませんけどね(^^ゞ

前半はとにかく私にとっては怖いシーンの連続でショック。。。

アイズ
ショック↑こわ~~いショック↓>
怖い1.jpg

<↓これは、ジェシカのお顔が怖い・笑>
ジェシカが怖い.jpg

私がとりあえず鑑賞できたのですから、ホラー大好きな方
にはそんな怖くはない映画なのかもしれませんが、
私には十分怖かったです泣き笑い

特に怖かったショックのが(背筋がゾーッとしたのは)、
病気の少女と写っている自分の写真を見るシーン、
鏡を観るシーン、中華レストランのシーン・・・
そうそう、エレベーターのシーンも少年のシーンも怖い
う~~ん、あげていたらキリがありませんしょんぼり
結局全部怖い泣き笑い

かさ.jpg

ジェシカアルバが出ずっぱりなので(主演ですから当然ですが)、
ジェシカファンのかたなら満足する映画だと思います。
私もジェシカが主演でなかったら、多分観なかったと思います(笑)
DVDでも良いかなあと言うB級感の作品ですが、お時間があるかたは
劇場でどうぞウィンク

星11月1日(土)から公開中

パンフ.jpg

<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>

もしも見えないはずのものが見えたらーー
そして、その「目」で誰かを救えるとしたらーー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.08 22:15:07
[2008年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.