1908725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.02.23
XML
カテゴリ:映画
ハリウッドが大好きな私、もちろんアカデミー賞の
授賞式も大好き!今年は素敵なヒュージャックマン
司会ということ、大好きなロバートダウニーJr
ノミネートされているということで、TVにかじりつきたいため
会社はお休みをとりました(爆)

いや~~ここ最近では、1番良かったと、楽しませて
もらったと思えたショーとしての演出も最高だった
授賞式でした。
会社お休みして見たかいあったなあ~~うっしっし

ヒュー.jpg

ヒューが司会なので、歌って踊って楽しませてくれる
のではないかと思っていましたが、期待通り、いや以上で、
オープニングはヒューが、ダイナミックな歌とダンスで作品を紹介、
中盤ではビヨンセを相手にハイスクールミュージカルの
ザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズ、マンマミーアの
アマンダ・セイフライトとドミニク・クーパーのコンビを交えて
ミュージカルナンバーを披露。<バズ・ラーマン演出>
本当に豪華なパフォーマンスでした目がハート

ハイスクール.jpg

また、主演、助演、男優賞、女優賞の発表では、これまでの
主な受賞者が登場してノミネートされた人たちに、
作品に賛辞を贈るという素晴らしい演出で、候補者たちの中
には涙する人もいて、私までウルウルしてしまいました涙ぽろり

主演女優賞の発表には、シャーリー・マクレーンが
アン・ハサウェイに、マリオン・コティヤールがケイトに、
ハル・ベリーがメリッサ・レオに、ソフィア・ローレンが
メリル・ストリープに、二コール・キッドマンがアンジー

賛辞の言葉

主演男優賞の発表には、エイドリアン・ブロディが
リチャード・ジェンキンスに、マイケル・ダグラスが
フランクランジェラに、アンソニー・ホプキンスがブラッドピットに、
ロバート・デ・ニーロがショーンペンに、そして
ベン・キングスレーがミッキーローク
に賛辞を贈りました。

昨年亡くなった俳優の追悼フィルムでは、最後に、
私が大好きだったポールニューマンの映像が出て、
涙が出てきてしまいました涙ぽろり

とにかく、感動と興奮のアカデミー賞授賞式でしたグッド
素晴らしい演出、ショーアップされた授賞式
一瞬たりとも飽きることない構成で、時間の過ぎるのが
アッと言う間でしたスマイル
そして、ヒュージャックマンお疲れ様!素晴らしかったです!
(ジョニデ、ロバートダウニーに続いて、私が恋するのは
ヒュージャックマンダブルハートかしら・笑)

ブランジェリーナ.jpg

また、ブランジェリーナ、ジョシュブローリンとダイアンレイン
ショーンペンとロビンライトペン

豪華なカップルも度々画面に映り私の目を楽しませてくれました。

ダイアン.jpg

また、大好きなロバートも結構画面に出たので、これまた、
会社をお休みしたかいがありました(笑)

ロバート.jpg

書きたいことはたくさんあるのですが、あまりにも盛りだくさんな
内容なので、このへんで・・・

賞は以下の通りです下矢印

作品.jpg

星「スラムドッグ$ミリオネア」 《4月18日公開予定》
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 《公開中》
「フロスト×ニクソン」 《3月28日公開予定》
「ミルク」 《G.W予定》
「愛を読むひと」 《6月19日公開予定》


スマイルスラムドッグ$ミリオネアの勢いはすごかったです。
8冠に輝いています。
早くこれらの作品が観たいです。

監督.jpg

星ダニー・ボイル監督 「スラムドッグ$ミリオネア」
デヴィッド・フィンチャー監督 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
ロン・ハワード監督 「フロスト×ニクソン」
ガス・ヴァン・サント監督 「ミルク」
スティーヴン・ダルドリー監督 「愛を読むひと」


主演男優.jpg

星ショーン・ペン 「ミルク」
リチャード・ジェンキンス 「ザ・ヴィジター」(原題)
フランク・ランジェラ 「フロスト×ニクソン」
ブラッド・ピット 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
ミッキー・ローク 「レスラー」


スマイルこれは意外でした。巷では、ミッキーロークの声が
多かったので(^^ゞ
ショーンはミスティックリバーに続いて、2回目の
受賞です。

主演女優.jpg

星ケイト・ウィンスレット 「愛を読むひと」
アン・ハサウェイ 「レイチェルの結婚」
アンジェリーナ・ジョリー 「チェンジリング」
メリッサ・レオ 「フローズン・リヴァー」(原題)
メリル・ストリープ 「ダウト~あるカトリック学校で~」


スマイルこちらは、予想通り、6回目のノミネートに
して初のオスカー受賞です。
スピーチでは、ケイトの興奮がこちらまで、伝わってきました。

助演男優.jpg

星ヒース・レジャー 「ダークナイト」
ジョシュ・ブローリン 「ミルク」
ロバート・ダウニー・ジュニア 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
フィリップ・シーモア・ホフマン 「ダウト~あるカトリック学校で~」
マイケル・シャノン 「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」


スマイルこれも、予想通り!ヒースおめでとう!
彼の家族の壇上のスピーチを多くの俳優仲間が涙を浮かべて
いたような気がします。もちろん、私も涙しました雫

助演女優.jpg

星ペネロペ・クルス「それでも恋するバルセロナ
エイミー・アダムス 「ダウト~あるカトリック学校で~」
ヴィオラ・デイヴィス 「ダウト~あるカトリック学校で~」
タラジ・P・ヘンソン 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
マリサ・トメイ 「レスラー」


外国語映画賞

おくりびと.jpg

星「おくりびと」 日本

「リヴァンシュ」(原題) オーストリア
「ザ・クラス」(原題) フランス
「バーダー・マインホフ 理想の果てに」 ドイツ
「戦場でワルツを」 イスラエル


スマイルいや~~、なんか獲るんじゃないの~~と言う
感じはしていたのですが(未見なんですが・笑)
本当に受賞してまいました。1955年の宮本武蔵依頼
54年ぶりの快挙だそうですグッド

長編アニメ賞

ウォリー.jpg

星星「ウォーリー」
「ボルト」
「カンフー・パンダ」

短編アニメ映画賞

星星「つみきのいえ」
「ラヴァトリー・ラヴストーリー」
「オクタポディ」
「マジシャン・プレスト」
「ディス・ウェイ・アップ」(原題)

つみきのいえ.jpg
<監督・加藤 久仁生>

スマイルいや~~こちらの受賞にも驚きました。
今年は、日本W賞、嬉しいことです!

その他は以下の通りです下矢印

ドキュメンタリー長編賞 『マン・オン・ワイヤー』(原題)

ドキュメンタリー短編賞 『スマイル・ピンキ』(原題)

脚本賞 『ミルク』

脚色賞 『スラムドッグ$ミリオネア』

撮影賞 『スラムドッグ$ミリオネア』

編集賞 『スラムドッグ$ミリオネア』

美術賞 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

衣装デザイン賞『ある公爵夫人の生涯』

作曲賞 『スラムドッグ$ミリオネア』

歌曲賞 『スラムドッグ$ミリオネア』

録音賞(音響賞) 『スラムドッグ$ミリオネア』

音響編集賞 『ダークナイト』

メークアップ賞 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

視覚効果賞 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

短編実写賞 『トイランド』(英題)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.23 23:01:44



© Rakuten Group, Inc.