1906777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.16
XML

CHARLIE BARTLETT

彼はいつも君を待ってる──あの場所でね。

上映時間 97分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ゴールドラッシュ・ピクチャーズ
=ワイズポリシー)
初公開年月 2009/04/04
ジャンル コメディ/学園/ドラマ
映倫 PG-12

【解説】

ハリウッド期待の若手俳優アントン・イェルチンが問題児のセレブ高校生を
演じる学園コメディ。共演は「キミに逢えたら!」のカット・デニングスと
「アイアンマン」のロバート・ダウニー・Jr。監督はこれが長編デビューの
ジョン・ポール。


【ストーリー】

成績優秀なセレブ高校生のチャーリー・バートレットは、人気者になりたい
という強迫観念のために学園で問題を起こしてばかり。名門校を次々と
追い出され、ついに落ちこぼれが集まる公立高校に転校することに。
転んでもタダでは起きないチャーリーは、不良学生たちを相手に悩み相談の
カウンセリングを受け付け、自分が精神科医をダマしてくすねた処方薬を
彼らに転売するといういかがわしいビジネスを始めるが…。


posuta-.jpg

『悩みや痛みを克服するにはどうしたらよいのか。
そのことがストレートに描かれている素晴らしい映画です。』
名越康文(精神科医)
<パンフレットより>


【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート>ロバートなのでどきどきハートつプラスですウィンク

この映画は言わば、ロバートねらい!(笑)目がハートダーリンのロバートが
校長役で出演と聞いて、まあ、出番少なくても、ロバートに
逢えるからいいかっ!くらいの気持ちで観に行ったのですが・・・

いや~ロバートがあんなに長い時間出ていたなんて目がハート~~
もう、それだけでも観に行ったかいがあったというものでしたが、
内容も中々良くて、つくづく映画館に観に行って良かったダブルハート~~
と言う作品でした!

監督は、『40歳の童貞男』の(映画の編集出身)、
タイトルもなんかダサイし(笑)おちゃらけたコメディ
かなあなんて感じで観に行ったのですが、確かに結構笑いも
起こっていましたが、最後はチョッピリ感動までした作品でした涙ぽろり

チャーリー.jpg
<チャーリー・バレット・・・アントン・イエルチェンーロシア
生まれで両親はフィギュアスケートの選手。
出演作は、スター・トレック、ターミネーター4と続く
ハリウッド注目度NO.1の若手俳優>


頭脳明晰で、前向きで明るい性格の主人公チャーリー、
17歳の彼の目立ちたい!人気者になりたい!って
言う気持ちは、すっごくわかりますオーケー

新入生チャーリーのクラスメートたちには、親との確執、
プレッシャー、ドラッグ、セックス、進学、自尊心などなど、
あらゆる悩みがあり、育ちが良くて思いやりもあるチャーリーが、
生徒の悩みを聞いてあげているうちに
(まあ、それだけでもないのですが・(^^ゞ)
人気者になって行くわけですが、彼にも実は、悩みがありますしょんぼり

また、ロバート演じる校長は、大人目線でチャリーら生徒を見て行くのですが、
実は彼にも悩みはあって、しかも、アル中気味ショック

ロバート.jpg
<こんなにロバートが出てるなんて思わなくて嬉しい誤算!
多分DVD買います・笑・
「もし、20年前だったら、私はどのようなチャーリー・バレットを
演じたかったって議論したんだ。だからこそ、チャーリーと
ガーデナーの関係が面白いんだと思う。彼らはお互いに自己投影
できるんだ。どんなワイルドな男にも、真面目なところがあり、
どんなに真面目な男でもワイルドなところがあるという、わけさ」
ロバート談

う~ん、確かに、ロバートのチャーリーってありかも、
観たかったなあって思いましたダブルハート


二人は、生徒代表のチャーリーVS学校代表のガーデナー校長、
また、もう一つは、娘の恋人VS恋人の父親と言う
対立関係ができて対決する一方で、母親を守って行かなければと
頑張るチャーリーと娘との関係を良くしたい、娘を守りたいと
思っている父親と言う共通の(同じような)思いも
あって、それが描かれているので、この作品が、ただただ
笑えるだけのコメディになっていないように感じました。

チャーリー役のアントン君の演技はもちろん上手いのですが
それと対立関係にある校長役のロバートの演技は
絶妙で、彼が演じてこそ光る校長役だと思いましたグッド

昔は私も高校生でしたし(笑)、今は親ですので、両方の立場で
視点でこの作品を鑑賞することができました。
17歳って大人のような子供のような、その時々によって
立場が変わるような微妙な年齢、今思うと、たいしたことで
なくても、結構みんな大なり小なり悩みとか
持っているんですよね・・・
また、親になると、自分が高校生の時とか忘れてしまって
大人目線で子供をなんとかしようと思ちゃうんですよね。

育ちがいいので、やることにイヤミさがない主人公のチャーリー、
悩めるロバートじゃなくて(笑)、保護者なんだけど大人になれないような
大人のガーデナー校長や母親として頼りないようなチャーリーの母親も、
父娘関係に悩むガーデナーと娘の関係もラストはステキなエンディングに
なっていました泣き笑い

拾い物の映画でしたが、残念なことに上映館が少なすぎ~~(全国で3館)
私が行った渋谷の映画館でも、水曜日1000円デーにも
関わらず30人くらいでしたし、今週の土曜日からは
上映が1回になってしまうみたいで寂しいです。。。

DVDになってからでも、是非ご覧になってください!
ロバートのファンは必見です!
もう、本当にロバートステキすぎですぅ~~目がハートダブルハート


星4月4日(金)から公開

パンフ.jpg
<パンフレット¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>

パンフ中身.jpg
<中身はこんな感じ。ノートになっていて、高校生の映画って言う感じがして
かわいいパンフレットですオーケー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.16 23:17:33
[2009年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.