1909592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.06.04
XML
カテゴリ:映画
とうとう6月、2009年も半分過ぎようとしていますショック
5月は、毎年どうも疲れて、映画館へ行くのが億劫になりますほえー
今年になってから、毎月10本ペースだったのですが、
先月は5本しか鑑賞しませんでしたしょんぼり

今月は、誰がなんと言おうと(笑)1番観たいのが、
トランスフォーマー・リベンジ、続いてターミネーター4
エンタメ大好きな私としては、この2本は、はずせません!
トランスフォーマーは、何回観ようかなあ~~目がハート

と言うことで、今月公開の気になる映画公開順です。
<チェックはシネマトゥデイから引用です>
えんぴつタイトルクリックで公式サイトへ>
<文字数オーバーになるので、今月は、ハートマークなしです(^^ゞ>

6月6日公開

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

アイカム.jpg

チェック:『HERO』などで映画俳優としても活躍する木村拓哉が、
ハリウッド俳優ジョシュ・ハートネット、韓国の大スター、
イ・ビョンホンと共演したサスペンス超大作。
キムタク演じる他人の傷や痛みを自分の体に引き受ける特殊能力を
持つ男をめぐり、香港マフィアも巻き込む壮絶な逃走劇がアメリカ、
フィリピン、香港をまたぐ壮大なスケールで展開する。

スマイル一応挙げましたが、フランス映画はイマイチの私なので観に行くかどうかはわかりません(笑)


ザ・スピリット

スピリット.jpg

チェック:アメコミ界の巨匠ウィル・アイズナー原作の同名
グラフィック・ノベルを『シン・シティ』『300 <スリーハンドレッド>』の
原作者フランク・ミラーが実写映画化。
死からよみがえり、愛する街を守るために犯罪組織と戦う仮面のヒーローを
『グッド・シェパード』のガブリエル・マクトが熱演する。

スマイルシンシティは大好きなので、映像に興味はありますが
こちらもただいま検討中。


幸せのセラピー

幸せ~.jpg

チェック:逆玉のこしに乗って結婚したものの仕事も容姿もさえない
中年男が、運命の女性と出会って本来の自分を取り戻すヒューマン・コメディー。
『ダークナイト』のトゥーフェイス役の、アーロン・エッカートが
情けないダメ男を好演。『ファンタスティック・フォー』シリーズの
ジェシカ・アルバが主人公の運命を左右する女性を演じる。

スマイルラブコメは大好き、アーロンもジェシカも好きなので
鑑賞迷ってます。


ハゲタカ

ハゲタカ.jpg

チェック:企業買収をテーマにした壮絶なマネーゲームを描いて大反響を呼んだ
NHKテレビドラマ「ハゲタカ」の劇場版。ドラマから数年が経過した日本を舞台に、
日本の基幹産業・大手自動車メーカーに買収を仕掛ける中国系ファンドと天才
ファンドマネージャー・鷲津政彦が繰り広げる激しいマネー戦争を活写する。

スマイルNHKのドラマは未見。キャストも地味σ(^◇^;)
予告編から惹かれるものもありますが、行かないかも(^^ゞ


6月13日公開

ターミネーター4

T4.jpg

チェック:アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった
大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する
“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが
人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。

スマイル行きます!行きます!シネコンの予約6月7日もう
とりました(笑)


レスラー
レスラー.jpg

チェック:自らの生き様を貫き通す中年プロレスラー役が
ミッキー・ロークのはまり役となり、数々の映画賞に輝いた
エネルギッシュで感動的な人間ドラマ。

スマイル試写会当たるはずだたんだけどなあ(T^T)ミッキーローク
昔好きだったんで行きます(笑)


ラッシュライフ

ラッシュ.jpg

チェック:『フィッシュストーリー』『重力ピエロ』など、著作が次々と
映画化される人気作家・伊坂幸太郎の原作を、 東京芸術大学映像研究科の
面々が完全映画化。孤高の泥棒、宗教にハマる青年、不倫相手と邪悪な
計画を進めるカウンセラー、リストラされたサラリーマンを
中心に、交錯する人生模様を描く。

スマイル堺雅人さん以外は、キャストは地味。邦画だし~~
でも、伊坂さん原作だし~~。これは、他の方の感想聞いてからかな(^^ゞ


6月19日公開

愛を読むひと

愛を~.jpg

チェック:幼いころに恋に落ち、数年後に劇的な再会を果たした男女が
、本の朗読を通じて愛を確かめ合うラブストーリー。
ベルンハルト・シュリンクのベストセラー「朗読者」を原案に、
『めぐりあう時間たち』の名匠スティーヴン・ダルドリーが映像化。

スマイルアカデミー賞主演女優賞のケイトの演技観に
行ってきます(^_-)-☆


6月20日公開

星トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーマー.jpg

チェック:トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、
人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編。
今回は前作の1億5,000万ドルの2倍にあたる製作費が投じられ、
アメリカのみならず、ロンドン、上海、エジプトなど世界各地を舞台に
物語が展開していく。

目がハート絶対に、絶対に行きます!バンブルビーに早く逢いたい
ダブルハートこれは、何回も観そうだなあ(笑)



人生に乾杯! 
人生に~.jpg

チェック:幸せをつかみ取るために強盗となった老人とその妻の
逃避行を描き、本国ハンガリーで熱い支持を集めた
ハートウォーミング・ストーリー。

スマイル地味な作品ながら、惹かれるものがあって・・・
とは言え、上映館少なそうなので、時間があったらと言う感じです。


6月27日公開


それでも恋するバルセロナ

それでも~.jpg

チェック:ウディ・アレン監督がスペインのバルセロナを舞台に、
四角関係の恋愛を描くロマンチック・コメディー。二人のアメリカ人女性、
そしてスペイン人の画家と彼の元妻が、各々の個性や恋愛観のもとに
駆け引きを繰り広げる。

スマイル恐くないハビエルバルデム、たまには観たいです。
アカデミー助演女優賞のペネロペの演技にも注目、スカちゃんも出演します。



扉をたたく人

扉を~.jpg

チェック:主人公の大学教授を演じた名優リチャード・ジェンキンスが
アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた感動ドラマ。
911以降、移民希望者や不法滞在者に対して厳しい措置を取るようになった
ニューヨークを舞台に、孤独な初老の大学教授と移民青年の心の交流を描く。

スマイルバーンアフターリーディングでは、唯一普通の人
だったのに殺されちゃったジェンキンス(T^T)主演男優賞にノミネートの
演技も気になります。


上にも書きましたが、1番観たいのが「トランスフォーマー」続いて
「ターミネーター4」その次が「愛を読む人」「レスラー」
「それでも恋するバルセロナ」かな・・・この5本は確実に鑑賞します。
その他は、時間や気分次第です(笑)
皆様のお薦めの映画がありましたら、教えて下さいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.05 00:59:39



© Rakuten Group, Inc.