1909571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.10.04
XML
カテゴリ:映画
人気ブログランキングへポチッとお願いしますウィンク

得意?(苦笑)の頭痛で、仕事に行くのがせいいっぱいで
(と言いながらプレミア試写会には行ったのですが・笑)
PCを珍しく開かなかったので、前回の記事から1週間も
過ぎてしまいました(^_^;)皆様のところにもご訪問、トラックバックが
遅れてしまいすみませんでしたしょんぼり

10月も4日も過ぎてしまいましたが(^_^;)、毎月恒例の
今月の気になる映画を挙げてみました。
いつものように公開順の紹介ですウィンク
タイトルクリックで公式サイトに飛びます。チェックはシネマトゥデイからの引用です。
赤ハート100%観ます ピンクハート80%観ます 緑ハート検討中 青ハート観ません> 

【10/09(金) 公開作品】

赤ハートワイルド・スピード MAX
ワイルド.jpg

チェック:すご腕ドライバーたちが危険でクールなレースの世界で腕を競い合う
『ワイルド・スピード』シリーズの第4弾。ヴィン・ディーゼルを筆頭に、
ポール・ウォーカーら第1作のメンバーが再び集結するほか、ミス・イスラエルの
ガル・ギャドット演じる謎の美女ジゼルなど新キャラクターも登場する。

スマイルプレミア試写会に行ってきました。感想は後日!

【10/10(土) 公開作品】

赤ハートさまよう刃
さまよう.jpg

チェック:『秘密』『容疑者Xの献身』などの原作者でもある人気作家、東野圭吾の
ベストセラー小説を映画化した犯罪ドラマ。唯一の家族、一人娘を殺された父親が
犯人の少年への復讐(ふくしゅう)を図る姿を通して、法と正義、命の意味を問いかける。

赤ハートカイジ 人生逆転ゲーム
カイジ.jpg

チェック:累計1,100万部を売り上げた福本伸行原作の人気コミックを実写映画化。
自堕落な日々を送る青年が友人の借金の保証人になったために多額の負債を
抱えてしまい、奇想天外なゲームに挑んで自力で人生を逆転していく姿を描く。

赤ハートATOM
アトム.jpg

チェック:手塚治虫原作で自らテレビアニメ化もした不朽の名作「鉄腕アトム」を、
ハリウッドでCGアニメ化。少年トビーがアトムとなる悲しい背景から、人々との
触れ合いや冒険を生き生きと描く。

青ハート犬と猫と人間と
犬.jpg

チェック:『あしがらさん』の飯田基晴監督が手掛けた、現在の日本の犬や猫と
人間との関係を静かに見つめるドキュメンタリー。空前のペットブームといわれる中、
処分される犬猫の数はなかなか減らず、彼らを助けようとする人々の努力とジレンマ、
そして確かにそこに存在する命の美しさを丁寧に描写する。

涙ぽろりこの作品は気になる作品として挙げましたが、観ません
と言うか観れません・・・本当は観てあげなければならないと思うのですが
動物が大好き、犬、猫大好きな私には、やはり鑑賞には耐えられません(T^T)


緑ハート狼の死刑宣告
オオカミ.jpg

チェック:大ヒットした『ソウ』シリーズの生みの親であるジェームズ・ワン監督が、
『狼よさらば』の原作者ブライアン・ガーフィールドによる同名小説を映画化した
バイオレンス・アクション。

緑ハートエスター
エスター.jpg

チェック:孤児院の少女を養子に迎え入れた夫婦が、その日以来奇妙な
出来事に遭遇する恐怖を描くサスペンス・ホラー。『蝋人形の館』の
ジャウム・コレット=セラ監督がメガホンを取り、実子を流産で亡くしたことへの
トラウマと謎めいた養女に苦しめられる夫婦の姿を追う。

【10/16(金) 公開作品】

赤ハートあなたは私の婿になる
あなたは.jpg

チェック:『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督が手掛ける、
大人のためのロマンチック・コメディー。お互いに自分のキャリアを守るため、
偽装結婚することになる上司と部下のハチャメチャな週末をユーモラスに描く。

【10/24 (土)公開作品】

赤ハートパイレーツ・ロック
パイレーツ.jpg

チェック:1966年のイギリスを舞台に、24時間ロックを流し続ける海賊ラジオ局と、
ロックを規制しようとする政府の攻防を描いた痛快ストーリー。
監督は『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス。

スマイル大好きなラブアクの監督作品で期待できますし、キャストも豪華!
予告編も良かったので観に行きます!実は試写会に当たったのですが、体調がイマイチ
だったので試写会は諦めました(T^T)


ピンクハートきみがぼくを見つけた日
君が.jpg

チェック:異なる次元に引き裂かれる恋人たちの切ない運命を描き、
アメリカで大ベストセラーとなった純愛小説を映画化。
脚本は『ゴースト/ニューヨークの幻』のブルース・ジョエル・ルービン。

緑ハート沈まぬ太陽
沈まぬ.jpg

チェック:人気作家・山崎豊子による同名ベストセラー小説を、
壮大なスケールで映画化した社会派ドラマ。日本が経済大国へと
急成長した激動の時代を背景に、巨大企業に翻弄(ほんろう)
されながらも自らの信念を貫く男の姿を描く。

赤ハートマイケル・ジャクソン THIS IS IT
マイケル.jpg

チェック:2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、
死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。

【10/31(土) 公開作品】
 
ピンクハートジェイン・オースティン 秘められた恋
ジェイン.jpg

チェック:「高慢と偏見」などで知られるイギリスの女流作家ジェイン・オースティン
に迫る伝記ラブストーリー。監督は『キンキーブーツ』のジュリアン・ジャロルド。

スマイルこの作品2007年の公開なんですね(^_^;)
なぜに今?と思いますが、予告編からマカヴォイ君がステキでしたので
鑑賞したいと思っています。


ピンクハートホワイトアウト
ホワイトアウト.jpg
<日本の公式サイトは、まだのようですので英語の公式サイトです>

チェック:南極を舞台にした同名のグラフィックノベルを、『ソードフィッシュ』の
ドミニク・セナ監督が映画化したサスペンス・スリラー・アクション。
南極初の殺人事件に直面した女性捜査官らのサバイバルと、極地特有の
自然現象、ホワイトアウトが人間に引き起こす恐ろしさをスリリングに描く。


今月公開する映画は多いのですが、自分が絶対に観たいものは意外と少ないかも(^_^;)
体調も今ひとつなので、今月は、無理せずに絶対に観たい作品を中心に、
量より質の鑑賞で(笑)行きたいと思います。
季節の変わり目、皆様もお体をご自愛くださいねウィンク


人気ブログランキングへクリックしていただけたら嬉しいですぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.04 23:47:50



© Rakuten Group, Inc.