1908819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.04.04
XML
カテゴリ:2010年鑑賞映画
人気ブログランキングへポチっとウィンク

上矢印画像は今月のイチオシ映画で~すウィンク

3月はいろいろとありまして(T^T)いやあ疲れました(^^;
今月は少し落ち着けるといいのですが・・・
と意味深なこと書いてすみません(苦笑)

今月も観たい映画がたくさんあります。
昨日の3日から公開の映画もありますが、気になる作品は
来週からのものが多い私です。

今月は、ジョニーが主演ですし、バートン監督も好きなので、
アリス・イン・ワンダーランドがとにかく楽しみです!
IMAXで2回、普通の3Dで3回くらい観ることになりそうです(笑)

その他にも、アカデミーの作品賞にノミネートされた、第9地区、17歳の肖像、
プレシャス
も楽しみですし、サスペンス好きとしては、レオのシャッターアイランド、
デルトロのウルフマンも、もちろん観たいですし、ギリシャ神話をベースにした
タイタンの戦いも気になってます。

と言うことで、以下が気になる映画です。
公開順の紹介で、公開順の中では、観たい順になっています。
チェックはいつものように、シネマトゥデイからの抜粋です。
タイトルクリックで公式サイトに飛びますので、気になる映画がありましたら、
チェックしてみて下さいねウィンク
赤ハート絶対に鑑賞 ピンクハート多分鑑賞 青ハート未定>

4月9日(金)から公開

赤ハートシャッター アイランド
シャッター.jpg

チェック:『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督と
レオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ不可解な事件が起きた孤島を
舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。
原作は『ミスティック・リバー』の著者、デニス・ルヘインの同名小説。

スマイルミスティック・リバーは好きだったので、これも楽しめるかな・・・
とりあえず今月はこの作品から鑑賞します。

4月10日(土)から公開

赤ハート第9地区<アカデミー賞作品賞のノミネート>
9.jpg

チェック:『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが
製作を担当し、アメリカでスマッシュヒットを記録したSFムービー。
突然地球に難民として降り立った正体不明の“彼ら”と共に暮らすことになる
人間の困惑と、マイノリティーとして生きる“彼ら”とのドラマをしっかりと見せる。

スマイル予告編から、私も気になってますが、SF好きの主人が観たがっているので、
主人と一緒に鑑賞予定。

4月17日(土)から 公開

赤ハート赤ハートアリス・イン・ワンダーランド
アリス.jpg

チェック:児童小説家ルイス・キャロルが1865年に発表した「不思議の国のアリス」と、
その続編「鏡の国のアリス」のヒロインであるアリスの新たな冒険を、
ティム・バートン監督がイマジネーションあふれる世界観で描くファンタジー。

目がハートジョニーのプレミアには行けませんでしたが(T^T)、この作品は
楽しみにしていました。
前売り券多数購入なので(笑)かなりの回数行きそうです(笑)

赤ハート17歳の肖像<アカデミー賞作品賞のノミネート>
17歳.jpg

チェック:イギリスの人気記者リン・バーバーの回想録を基に、ベストセラー作家の
ニック・ホーンビィが脚本を手掛けた注目の青春ムービー。
年上の男性と劇的な恋に落ち、それまでの人生が一転する少女の変化と成長を描く。

スマイルこちらも、予告編からかなり気になってます。主演女優賞にノミネートされた
ケリー・マリガンの演技も楽しみ♪

赤ハートのだめカンタービレ 最終楽章 後編
のだめ-1.jpg

チェック:日本中にクラシック旋風を巻き起こした人気コミックをテレビドラマ化し、
好評を博した「のだめカンタービレ」待望の映画版後編。今回は、天才的なピアノの
腕を持つポジティブキャラの通称のだめが一流の指揮者を目指す千秋との恋愛に、
珍しく思い悩む姿をシリアスに描く。

スマイル前編は観たのですが、とうとう感想がアップできませんでした(T^T)
前編はかなり笑わせてもらったので、後編も楽しみです。

青ハートオーケストラ!
オーケストラ.jpg

チェック:かつては一流オーケストラの天才指揮者だった中年清掃員が、
急きょ出演できなくなった楽団の代わりに、昔の楽団仲間を集めてコンサートに
出場しようと奮闘する感動作。寄せ集めオーケストラが巻き起こす奇跡を、
『約束の旅路』のラデュ・ミヘイレアニュ監督が笑いと涙とともに描き出す。

スマイルこちらは、調べていて気になった作品ですが、時間があったらと言うことに
なりそうです(^^;

4月23日(金)から 公開

赤ハートタイタンの戦い
タイタン.jpg

チェック:ギリシャ神話をベースに、神々の王ゼウスの息子として生まれながらも
人間として育った青年ペルセウスが活躍するアクション・アドベンチャー超大作。

スマイルこちらは試写会に行けるので、一足早く鑑賞できそうです(^_-)-☆

赤ハートウルフマン
ウルフマン.jpg

チェック:満月の夜になると、凶暴な殺人鬼ウルフマンに変身してしまう男の
苦悩を描いたホラームービー。共にオスカー俳優であるアンソニー・ホプキンスと、
ベニチオ・デル・トロがのろわれた宿命を背負う父子にふんするほか、
『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラント、『マトリックス』シリーズの
ヒューゴ・ウィーヴィングらが共演。

スマイルデルトロ、ホプキンス、エミリーブラントとキャストも好きですし、
狼男も好きなので(笑)ホラーは苦手ですが、鑑賞します^^

4月24日(土)から公開

赤ハートプレシャス<アカデミー賞作品賞のノミネート>
プレシャス.jpg

チェック:ハーレムを舞台に、過酷な運命を生きる16歳のアフリカ系アメリカ人少女、
クレアリース“プレシャス”ジョーンズの人生を描く人間ドラマ。
サンダンス映画祭でグランプリを受賞したほか、各映画賞の目玉的存在となっている。

スマイルプレシャス役のガボレイ・シディベも主演女優賞にノミネート、
彼女の母親役のモニークは助演女優賞を受賞、楽しみな作品です。

青ハートボーダー
ボーダー.jpg

チェック:ハリウッド屈指の大スター、ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノが、
『ヒート』以来12年ぶりに本格共演を果たしたクライム・サスペンス。
犯罪者ばかりを狙った連続殺人犯を追うベテラン刑事二人の姿を描く。

スマイルパチーノが好きなので、またデニーロも出演で二大スター共演なので
観たいのですが、上映館が少なそうなので無理かも・・・

4月29日(木)から 公開

青ハートアーサーと魔王マルタザールの逆襲
アーサー.jpg

チェック:世界的ヒットメーカー、リュック・ベッソン監督による実写と
3DCGアニメを融合したファンタジー・アドベンチャー
『アーサーとミニモイの不思議な国』の続編。

スマイル前作も観ているので、時間があったら映画館で鑑賞したいと
思っています(^_-)-☆

さくら桜も満開で、段々と暖かくなってきましたが、花冷えと言いますから、
まだまだ冷え込む毎日と思いますので、皆様体調には十分お気をつけ下さいねウィンク

さくら本日はロバート・ダウニーJrのお誕生日!
ウィンクダーリン、お誕生日おめでとうさくら

今週中にロバートの特集をしたいと思っていますウィンク

人気ブログランキングへ気が向いたらクリックよろしくですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.04 23:58:57
[2010年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.