1900534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.28
XML
カテゴリ:グルメ
星人気ブログランキングへ

めっきり寒くなりましたここ2、3日ですが、今日は12月の陽気だとか(^_^;)
そんな時は、やっぱり温かい鍋が1番ですねグッド

トップ画像は、きりたんぽのセットです。

実は、お友達のこまちん(秋田在住)から、きりたんぽ鍋のセットが
突然、送られてきましたびっくり私の誕生日でも結婚記念日でもなんでもないのに、
すごい豪華なセットが、突然送られて来てビックリびっくり

箱.jpg
こんな箱に具材がどっさり入っていましたあ


思い当たる事はと言えば、時たまコメをつけてくれるこまちんのレスに
「上京する時は、きりたんぽお土産で~」と冗談半分(本気半分・笑)で
書いた事でしたうっしっし

でも、まさかセットで来るなんて(^_^;)
もしかしたら、上京するのかな?と思ったら、『寒くなったから
美味しいきりたんぽを、家族皆さんで、食べて欲しい』という理由だけでした。
なんて、やさしい、こまちんだ~~~ダブルハート
しかも、みんなが揃ったほうがいいと思ってとのことで、土日を考えて
金曜日に着くように送ってくれましたスマイル
なんて、気がきくんでしょ~~嬉しい泣き笑い

そんなわけで、本場のおいしいきりたんぽ鍋を食べることができました!

トップ画像をさらにくわしくすると・・・

材料1.jpg

材料.jpg
ね~?すごいでしょ?おかげで、お使いに行かずに鍋作れましたうっしっし

あいかわらず写真下手で(^_^;)あまり美味しそうに見えないしょんぼり・・・
セリは久しぶりに食べました。きりたんぽも野菜もお肉もみんなおいしかったあ~~
白滝は、太めでしっかりしていてこれもおいしかったなあ・・・
写真撮るの忘れて、全部混ぜてしまったので、下矢印このような画像に~~しょんぼり
食前後.jpg

上矢印あっと言う間にこの通り!
主人は、キリがないなあと食べ続けました(笑)

実は、この日、次男が、都合により、外食でしたので、きりたんぽを
とっておきました。
で、たまたま、生協で取った鳥団子スープセットがありましたので、
お野菜を足してもう1度鍋にしましたオーケー

2回目.jpg
2回目鍋.jpg

あっ!連ちゃんでお鍋ではないですよ~
もちろん4、5日開けていますウィンク

野菜は、いつも鍋でよく使う、白菜、ネギ、えのき、もやし、水菜を使用
他に、鳥もモ肉、お豆腐、油揚げ(最近はどんな鍋でも使います。何にでも
合いますよ)、おもちなどを使いました。

ダシはやっぱり、セットで送ってもらったスープのほうがコクがあって
おいしかったですねえ目がハート・・・

と言う事で、おいしいきりたんぽ鍋2回も食べられました!
こまちん、おいしいプレゼント本当にありがと~~音符

こんなに頂いたので、お返しを~と思ったのですが、スリムなこまちんは
おやつとかお菓子をあまり食べません(^_^;)
で、何かさせてと言たら、お薦めの本を教えて欲しいとのことでした。

私もお薦めの本は一応ありますが、この際ですので、皆様からもお薦めの本
を教えて欲しいなと思います。この記事にコメつけて頂けたら、あわせて
お薦めの本(なんでもいいそうです)も書いて頂けたら嬉しいです。
皆様、よろしくお願い致しますウィンク


そそ、努力家のこまちん、介護のお仕事をしながら、お勉強して
介護福祉の資格を取ったとのことです。
「合格、おめでと~~~!!!」

本来はここで終わりますが、食べ物つながりでもう1品(2品)

箱2.jpg

主人の姉が買ってきてくれたお弁当が、めちゃ上手い!
お値段もお手ごろ(忘れたけど、500、600円だったかな・・・)です。
せっかくなので、ここに載せておきますウィンク

お弁当2.jpg
このそぼろの味が濃い目なんですが、本当においしい!
このそぼろだったら、何杯でも食べられますグッド

お弁当1.jpg
こちらは、鶏肉の白焼きが美味。炭の香りがします。
皮も甘くておいしい!

二つのお弁当に共通なのが、竜田揚げとジャガイモ。
竜田揚げも味付けが絶妙!
で、不思議なのが、このじゃがいも、写真では小さくて、わかりにくいかも
なんですが、ものすごく味が染みていて、なおかつ、しっかりとした固さが
あるんですよね。どうやったら、煮崩れしないで、
こういうジャガイモになるのかな・・・

お弁当で、きりたんぽから離れましたが(^_^;)、
これからの寒い季節、皆様、きりたんぽ鍋、是非お試し下さい(^_-)-☆
ちなみに我が家は今日はクリームシチューでしたあうっしっし

人気ブログランキングへクリックよろしくお願いしますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.28 21:41:18



© Rakuten Group, Inc.