1908853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.01.27
XML

人気ブログランキングへDUE DATE

急げ、妻の元へー出産まで待ったなしあと5日!
ところが旅の相棒は、生きてるだけでトラブルを呼ぶ
サイテー男っ!
史上最悪のアメリカ大陸横断、いま、始まる!!


映時間 95分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2011/01/22
ジャンル コメディ
映倫 R15+

【解説】

「アイアンマン」シリーズのロバート・ダウニー・Jrと
「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」
のザック・ガリフィナーキス共演で贈るコメディ・ロードムービー。
5日後に控えた妻の出産に間に合わせるべく家路を急ぐビジネスマンが、
エキセントリックな男と出会ってしまったことから次々と災難に見舞われる
トンデモ珍道中を描く。
監督は「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の
トッド・フィリップス。

【ストーリー】

待望の赤ちゃん誕生を5日後に控えた建築家のピーター。
妻の出産に立ち会い感動の瞬間を共有するため、彼はアトランタで
仕事を終えると自宅のロサンゼルスへ向かおうと急いで飛行機に
乗り込む。だがホッとしたのも束の間、たまたまそばにいた妙な男
イーサンのせいでテロリスト扱いされ、搭乗を拒否されたうえに
財布も身分証も失ってしまうハメに。

帰る術が無くなり、途方に暮れるピーター。そんな彼の前に、
またしてもイーサンが車に乗って現われ、現地まで送っていこうと
持ちかけてくる。俳優志望の彼はエージェントに会うため
ハリウッドへ向かう途中だった。他にアテのないピーターは
事の元凶であるイーサンへの怒りを抑えて渋々同乗し、
3200キロの大陸横断へ繰り出すことに。

しかし、これが更なる災難の始まりだった。イーサンが
行く先々でトラブルを招き、ついには身の危険がおよぶ
最悪の事態に晒されてしまうピーターだが…。

チラシ.jpg

【感想】(109シネマズ川崎にて鑑賞)
<赤ハート赤ハート赤ハートダブルハート>

ロバート主演なので、どうしても、早く観たい!でも、中々行けない(T^T)
そんな中、ど~~しても行きたくて(笑)夕食の支度をしてから、夜の鑑賞へ。
何しろ、上映館少ない上に、上映回数も少なくて(^^;
その日も3回の上映で、最終回に行ってきました。平日と言う事もあるかと
思いますが、お客さんは20人くらいで、少なかったです(^_^;)
ちなみに、この監督の大ヒット作「ハングオーバー!~」は未鑑賞ですしょんぼり

で、肝心の映画ですが、ロバート主演なので映画館に行きましたが、
彼が出ていなかったらDVD鑑賞で良かったかなあと言う感じでした(^_^;)
ですが、内容はともかく、終始、出ずっぱりのロバートには、
ロバートの演技には大満足でした目がハート
もともとダンディで素敵なロバートですが、相手が
ザック・ガリフィナーキス(舌噛みそうな名前だし
覚えにくい(^^;))だったので、より素敵でカッコ良く
見えました。(見えましたって、もともと素敵なんですけど・笑)

つまらなかったとまでは言いませんが、笑いが、ネタが、日本人には
合っていないような気がしてしまいました。犬のシーンも
引いてしまいましたし(^^;(ある意味、CGでなかったら、犬の演技に感心・笑)
全体的に笑うと言うより、苦笑いが多かった私ですほえー

最悪のスタートを切った、性格も、境遇も職業も異なる二人の関係が、
いろいろな、それこそ命に関わる事故まであるようなトラブル続きの
旅を続けていくうちに友情も芽生えて行くというストーリーになっては
いるのですが、無神経なイーサンをどうも好きになれないので、
ホロリとしたりと言うことはありませんでした(^^;
観方によっては、結構底意地悪い?コメディと言う感じもしましたσ(^◇^;)

ですが、映像は、東海岸から西海岸へ続くアメリカ大陸の風景は壮観で、
グランドキャニオンの絶景も素晴らしかったですグッド

日本の狭い国土では作ることのできないような映画(映像)で、
笑いもアメリカって感じで、そういった意味でアメリカらしい
コメディ&ロードムービーだとも思いました。

主なキャストは・・・

ロバート.jpg
<台詞にあったのか、それとも自虐的なところのあるロバートのアドリブなのか
「自分は1度もドラッグを吸ったことがない」の台詞にに苦笑。>


ザック.jpg
かちんこハングオーバーにも出演していたそうですが、映画は未見。
役柄のせいでしょうか、それとも実際のザックもこんな感じなのでしょうか?>
<パンフには、ガリフィアナキス
、解説などをいつも引用しているaiicinemaには
ガリフィナーキスとありました。どちらにしても、舌噛みそうあっかんべー
ミシェル.jpg
<ピーター(ロバート・ダウニー・Jr)の妻役は、私が好きな
かちんこキスキスバンバンでロバートと共演したミッシェル・モナハン。>


ジェイミー.jpg
かちんこ路上のソリストで共演のジェイミーが、ロバートの親友役で出演。
シーンは少ないながら、1番笑ってしまったのは、彼が出たコーヒーの
件かも(^^;でも、ショウビズで観てしまっていて、観ていなかったら、
もっと笑えたのかも?>


監督.jpg
<このおばさん(私のほうがおばさんなんですが(^^;)どこかで、
観た事あるなあって思ったら、ジョニーのかちんこギルバート・グレイプに出ていた、
ジュリエット・ルイスじゃあないですか!
存在感は相変わらずですが、結構おばさんになっていてビックリしました。>
<ジュリエットのだんな役は、監督さんなんですね~。
俳優さんと思っていたので、パンフ見て驚きましたびっくり


ロバートファンならそれなりに、この監督のファンなら、結構?楽しめる
のではないかと思います。
ロバート出ていなかったら、もう1度は観ないと思いますが、ロバートが
出てますからDVDになったら、何回か(も?)観る私です(笑)

星1月22日(土)公開
パンフ.jpg

<パンフレット¥700えんぴつクリックで公式サイトへ>



人気ブログランキングへ
クリックして頂けたら、嬉しいですぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.28 00:32:49



© Rakuten Group, Inc.