821978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中古車情報館店長河野のブログ

中古車情報館店長河野のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

中古車情報館店長

中古車情報館店長

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2021.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、山梨県K・O様から
2台分の出品代行のご依頼をいただきました。

K・O様には2008年4月から当店をご利用いただいており、
今回で8,9台目のお取引となります。

K・O様、どうもありがとうございます(^^)

また、昨日は我が家の給湯器を交換しました。

1か月ほど前から浴室のリモコンにエラーメッセージが
表示されるようになりました。

調べてみると本体ではなくリモコン部分の不良のようであり、
電源のオフ、オンでメッセージは消えるのですが、
15年使用しているので替え時かと考えました。

いつもお世話になっている業者さんにお願いしようとしたところ、
まさかの品不足で入荷は3月以降とのこと。

コロナの影響で半導体不足により、
新車の生産が滞っていることは中古車業界にも大きく影響していて
今なお体感しているのですが、
まさか給湯器にも半導体不足の影響が出ているとは
思いもしませんでした。

あわてて、他の近所の業者さんに聞いても、
どこも対応できないとのことだったので、
ネットで全国展開している会社に手あたり次第に連絡しました。

すると、
・ エコジョーズなら23-27万円で交換可能
・ エコジョーズは通常期は16万円前後
・ マンション用壁掛け20号の標準的な給湯器の相場は通常期で15万円前後
・ 新規入荷は早くて3月だが見通しが立っていない
との情報を得ました。

そして、色々と連絡する中でミライズさんに聞くと、
標準的な20号給湯器が、在庫あり、すべて込みで12.2万円とのことでした。

即決して、昨日交換してもらいましたが、
これで一安心です(^^)

まだ在庫があるかもしれませんので、
給湯器交換を検討されている方はお早目に連絡された方が
いいと思います。

それでは、本日も1日精一杯がんばります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.15 05:34:04



© Rakuten Group, Inc.
X