153956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

郡山発-Regeneration-西ノ内の朝

郡山発-Regeneration-西ノ内の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ライジング2555

ライジング2555

コメント新着

 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 馬卓@ ホントに金くれた!! tp://naraduke.net/vc/izbro12 キタ━━━━━━(゚…
2008年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は「敬老の日」で祝日。

敬老の日といえば、私の中では、9月15日という印象が強いのですが

2001年制定のハッピーマンデー制度で、9月の第3月曜日に変わりました。


今年は、たまたまハッピーマンデー施行前の日付と同じですね。

深い意味はないのですが、ちょっと嬉しい気がします^^


ただし、ここでちょっと気になることが・・・


インターネットでしらべていたら、

「敬老の日にあたるような記念日は、諸外国にはない」と言う記述が。。


最初は「日本に生まれてよかった!いい国だ」と思ったのですが、

ひょっとして外国では、わざわざ言わなくても目上の人を敬うのは、

当然なのではないでしょうか・・・?


だとしたら、わざわざ祝日にまでしている日本って・・・???


諸外国に本当に「年上を敬う日」がないのかは、わかりませんが、

普段から、お年寄りに敬意を払い続けるというのは、心がけたいなと

思いました。


0001-images敬老の日.jpg





精神医療相談・近隣診療所紹介、講演依頼は↓↓↓ 0001-a015.gif


        0001-h784.gifmail@seishinkango.jpまで

<精神科医療相談(24時間応対:無料)>

  精神医療ホットライン:090‐4295‐9743



0001-13d69f2525122ed31784be3647eaa247.jpg




0001-images-banner_rectangle.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月15日 16時17分37秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.