279752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Jan 11, 2005
XML
カテゴリ:異文化結婚
うちの両親などが聞いたら「???」な話だと思うが
我が家ではすでにごはんは主食で威張っていられない。

オットはごはんとおかずにチップスを横に載せる。
そう、タクアンをお茶碗の上に載っけるように
チップスを皿の脇に載せるか、または別に一皿使って盛る。

デリのサンドイッチコンボがサンドイッチ+サラダ+チップスの
ミニ袋+ドリンク....これはわかる。
パスタにバゲットパン.....イタリアンならわかる。
サラダやスープにクルトン....オッケー。
チキントルティーヤスープ....少しドロリ目のスープにトルティーヤ
チップスがいい感じ。
でも、ごはん+おかずがあるのにチップスも.....ちょっと解せんかった。
私の中ではごはんとおやつ(スナック)は別物!変?

我がオットの理由は「今日のディナーはクランチーさが足りない」。
どこかでぽりぽり、カリカリ感じるのも美味のうちなんだと。
そういえば、日本でもサラダのトッピングにチップスを
粉々にして載せると美味しい、とかちょっと前に言ってましたね~。
同じ理由なのかしらん?

ごはんがあるのにチップスも食べたら、横に広がるぞ~と
思うのだが.....美味しそうなのでちょっとつまんだりしてみる。
私たちのお気に入りはマルチグレインがいっぱい入った
「Sun Chips」(サンチップス)

日本でもフリトレーチップスの3種ミックスだったかな?
それにちょこっと入ってるやつと思います。

先日も、私がお茶漬をすすっていると、にこにことオットが
現れ、チップスの袋を差し出した。
わ~わかるけど~ちょっと止めてん(^^;








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2005 08:55:42 AM
コメント(2) | コメントを書く
[異文化結婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X