2006/01/03(火)04:45
新年早々気まずい。。。
ここら辺で昨年の尻切れ話題の報告から。。。
その1。
修理に出したエルメスの腕時計。
「直営店から工場に送らないとダメ」とあきらめていたネジが入って
美しく修理されて戻ってきました。
修理代は電池を含めて30ドル(3600円くらい?)。
もう~はっきり言いましょう、ヨーロッパのようにタカビーじゃない
アメリカのようにアホじゃない、、、、、アジアの万能さに、万歳!
通っちゃう(・∇・人)....お調子者(笑)。
その2。
スリに遭った運転免許証。
免許更新まであと2ヶ月。。。記録が真っ白の私は
郵送で自動更新できることに。
今免許不携帯ですからねぇ。。。。ちょっと、ほっとしてます。
さて、ここからが。。。
その3。
スリに遭ったクレジットカード類の確認。
ここで嫌なことが一つ浮上。
スられた日にもあったのですが
電話応対が、カードの再発行の他に
セールスをするんです。
貴方の信用度(クレジット)レポートはいかが?最初の1枚は無料です。
ノ~サンキュー!
メールアドレスありますか?そちらに弊社と提携している業者のお得なニュースを送りますよ....。
い、いらんわい!
今、他のカードの残高をこちらに移されると低利子ですよ。
結構!! 今、それどころじゃないでしょ。(ワタシ、まだ立ち直ってないんですよ!)
じゃあ、明日電話しましょうか?
アホ!!!
最初のカード会社はプッシュボタンを押したりするだけ、自動で
手続きが終了しました。ほっ!
便利だと思ったのはそれだけ。次からは....係が応対して....最後にセールス!!!
いらないってば!!!
疲れました?とほほのほ(T_T)
∞∞∞∞∞∞
そして2006年!今年こそいい年になる...はず...
おとそで乾杯し、お雑煮やおせち料理を食べてのんびり。。。
そんなわけがない、USA。
私の大好物「なます」だけは大晦日にたんまり作ったけど
あとはお雑煮と間に合わせのおせち料理だけ。サビシー。
その後は、支払いの小切手を切ったり
オンラインで銀行の残高確認をして家計簿(PC)つけたり
いつもの休日とかわりません。
そうそう!
その昨年のスリ(↑)のカード詐欺の件で
銀行から書類が来ていたので
それを書き込まないといけない。
これでいいかな~とパコに確認してもらうと
「盗まれたカードの番号は? なんでサインしてないの?」
って言うから
「盗まれたカードの番号(16桁)がわかる訳ないでしょ!
それを調べるのは、止めるカードを間違えた銀行の仕事。
サインは....3日に窓口でクレームしてから、納得したらする」
と答えた。
パコの答えは「過去の書類をひっくり返せばあるだろう。
もう、さっさとファックスして返金してもらおうよ」
不正でも何でも詐欺の代金はすでに口座から引かれており
『不服申し立て』というプロセスになる。
銀行からの書類には「(犯行の)グルじゃないと誓いますか?」
「不正してないと誓いますか?」
「盗まれたカードの番号は?」
なんて項目が並んでいる。
おまけに...『完全に回答して、ファックスして下さい』なのだ。
ぬ、ぬぁんですってぇ~!!!
私としては納得いかないのである。
銀行の対応にも。パコにも。
彼は....USAのカスタマーサービスの大半はバカで無責任、いろいろ言うだけ
時間の無駄だとわかっている。
でも、なんで客側があれやこれや記録を探して
『完全に回答して』、銀行は確認するだけなのか?
痛いところをつきやがって
こっちが「お願いだから返金してください」って頼みこんでるみたいじゃない!?
紙とペン持ってうちへ来いってんだ!!!
その前に、仕事をちゃんとしろ、って!!!
当座預金もあるので、この銀行との取引を止めてやろうかと思っている(▼_▼; )
そういうことを言ってたら口論になり。。。。
パコは
「散歩に行く!」と出て行った。
まぁ~2、3時間後にはトルティーヤ・エスパニョーラ(スペイン風オムレツ)を
作って発散していたが。。。
こういうのって、私がイヤな性格の女王様みたいじゃあ~りませんか!?
そうだけど(笑)。
やっぱUSAでは時間の無駄なんでしょうか?????
んじゃ仕事に戻ります。こちらは今日から仕事です!!
リンクが間違ってまして(笑)修正いたしました。