279751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Jan 20, 2006
XML
カテゴリ:異文化結婚
そろそろ悪魔の日記ですかね~。
吐き出しとかないと後で残りますもん。。。


   Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)

できるだけのことはしたつもりです。

料理...は彼女も好みがあるので共同作業
赤ワイン、抜きました。
送迎ドライバー...あそこへ行きたい、ここへ行きたい...連れて行きました。
居間のTVのチャンネル権もあげました。

 疲れました~~~Ψ(Φ皿Φ)

嫁と姑、どちらの立場もわかるほどにはなってきましたが(苦笑)
とにかく、一軒の家に二人も女主人はいらないわけですよね。
私はパコの妻。
義母はパコの母。

長くなってくるとだんだん馴れというか
無遠慮(そんなとこで遠慮しても何にもならない)っていうか
もうこれはTV「大奥」の世界ですよね。

しかし、ここはパコと私の家。
彼女の家じゃないので....
私が女主人なわけです(と勝手に思います!)

彼女と私ではキッチンの使い方も違います。最初の頃から思っていた

白い布巾でトマトソースを拭く~~!

流しのスポンジでテーブルのこぼれたところを拭く~~!

テフロン加工のフライパンにフォークを持ってく!

プラスティックのへらをフライパンに置いておく~(=溶ける)

おまけ:漆のお椀をディッシュウォッシャーへ入れる。。。。


冷蔵庫はきちんと閉めないし
残り物にラップをかけない。
最近はガスをつけっぱなしというのもある。。。。。

   Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)

買い物に出かけた時、夕方ちょっとおなかがすいたので
軽食をとることにしました。モールのフードコートです。
あれやこれや見て、自分の好きなものを買いました。

まず飲み物を。それから
彼女が選んだのはシェルマカロニのパスタサラダ(小)。
私は、イタリアンのピザ屋のところから、イタリアンドレッシングのマリネ
っぽいサラダ(小)。それを買ったら、ガーリックブレッドが付いてきました。

スペイン人の彼女にとって、私のサラダは「美味しそう~」だったみたい。
マヨルカ島の里のサラダに似ています。
だからって

キュウリの輪切り3つ(大きい)と三日月トマトにオニオンに...
半分、さっさと自分の器にとります?????

ガーリックブレッドも、半分、ナイフで切ってとられました。
「おなかすいてないの~~」って誰が言ったんだか。。。

   Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)

裏庭には私たちの前からある木や植物があるのですが
ラベンダーやいちじくの枝を毎回持って帰ります。
「うちの庭にはなかなかつかなくって」
2~3回試して失敗したってことは....もうダメなんでは?

今回はバードオブパラダイス。
あの(ハワイとかにあるやつ)大きなバードオブパラダイス


なんと今回は


根っこをスコップで掘って、一部分を持って帰ろうとしました。

あんまりなので....私は無視しました。見てると喧嘩になりそうだったから。

雨が降ったにもかかわらず、地面が固かったのか
途中でギブアップしました。
最後に
「息子にもうちょっと掘って取ってもらおうかしら。
庭師に言ったら(誰が言う役?)やってくれるかしら」
ですって。

言いましたよ、その晩。パコに電話でこっそり。
パコも呆れて
「庭師じゃなくて、造園師の仕事だろが、そりゃあ。無視。ムシ」
ごもっとも。

   Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)Ψ(Φ皿Φ)

まっ、何事にも遠慮なく、私も娘のようなもんか、ってことですね。
いいようにとれば (^-^;)
もちろん、彼女も私にチェック入れてるでしょうけど( ̄m ̄*)


お付き合い、ありがとうございました。
明日朝、発ちますので.... はぁ。次は明るい日記にしたいと思っとりますo(^o^)o

ゴールデングローブ賞1 その前の前の日記
ゴールデングローブ賞2 一昨日の日記
     にもちょっとあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2006 04:31:24 PM
コメント(15) | コメントを書く
[異文化結婚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X