エアロスミス5号機発進ッ!

フリーページ

全220件 (220件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 22 >

2011年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

突発ジャック配信しました

見逃した方の為にアーカイブを



 







最終更新日  2011年12月20日 01時33分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年04月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類
隔週日曜でやってます

1年サイトほったらかしてたけど生きてますよー


んで、コレまでのジョジョを一度振り返っていこうと思います。

つきましては皆さんが好きな名シーンやセリフ、思い入れのあるキャラございましたらガンガンコメントしてください。


前半はそんな感じでトークしつつ、後半はSBR最終回ネタバレトークを行うつもりなので、コミックス派の方は前半のみの視聴をお勧めします。



個人的には

1部はラックとプラック、2部はシュトロハイム復活、3部はンドゥール、4部はジョセフ来日、5部は今にも落ちてきそうな空の下で、6部はプッチとウェザーとKKK、7部はサンドマン

これは外せねえッ!!!!!!



あ、配信開始時間は21時です。








【ジョジョの奇妙な冒険シリーズ 102巻セット フレッツ新規加入で1円】新品 ジョジョの奇妙な冒険シリーズ 102巻セット 1円【フレッツ光新規加入で1円♪】【回線セット販売】






最終更新日  2011年04月24日 03時47分49秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年02月20日
カテゴリ:カテゴリ未分類
50058914_40s.jpg




「旅行」の内容というのは・・・この写真(上)の少年を探し出す事・・・
半分忍者の血が混じっている日本人らしい全寮制の屋敷に存在し、住所もわかっている

『その少年の「皮膚の一部」を採取して送ってほしいんだ・・・・・・』

『本来なら自分だけで行くところなんだが、君たちが適任なのだよ・・・』

『ちょっと早い春休みの旅行と思えばどうだろう?』

 


というわけで!!パッショーネ大阪主催

ジョジョの奇妙な修学旅行を行います。といっても遠足レベルですが!!

大阪府~三重県日帰り弾丸ジョジョ立ちバスツアァァァァァァァァァッ!!

目的はジョジョラーみんなでバスを借りて、忍者とジョジョ立ち!!
しかも、伊賀流忍者博物館の近くに、なんと「荒木神社」という神社を発見しました!!可能であればそこでジョジョ立ちをやりたいと思います(現在調査中)

面白そうだと思ったジョジョラーは賛歌賛歌ァッ!!

みんなで面白い旅にしましょう!!



【開催日時】

3月7日 午前6時半集合 7時に完全出発!!


【募集人数】

28名

※バスの席数の関係上の限界数


【集合場所】
西梅田の交差点(ヒルトン・大阪駅・旧中央郵便局・ハービスの交差点)、ハービスエントの前
http://www.herbis.jp/access/ground.html
大阪駅からいらっしゃる方なら遠くからでも視認出来ると思います!


【参加費】

3000円(バスレンタル代駐車場代込み)+伊賀流忍者博物館料700円で

合計3700円です※




【必要な物】

・昼食用のお弁当等
※現地のお弁当屋さんに3日前までに注文しておけば当日伊賀上野公園まで『できたて』のお弁当を配達してもらえるとのことです。
早朝集合でお弁当の調達も難しいかと思われますので注文される方は参加表明とともに、注文の有無の書き込みもお願いいたします!(お弁当は500円です)

・飲み物

・おやつ(500円まで!!)

・甘いの(三つまで!!)

・石仮面(ある人のみ、当日のために作っていただいてもかまいません)

・撮影機器(重要です!!)

・紳士・淑女としての良識(一番重要です!!!)



※下記必読

【注意事項】
・キャンセル原則的に受け付けません
バスのレンタル料、駐車場代もろもろ含めた結果の使用代金を捻出しますので、キャンセルの場合も、もうしわけございませんが参加費3000円を払っていただく形になりますので、予定をよくお考えになってご参加ください

・基本的には肖像権放棄でお願いいたします。
(オフレポをかきやすくするため)どうしてもという方は、当日も確認いたしますが、事前に幹事にご連絡ください、その他、リサリサ先生のようにサングラス、または石仮面をご持参の上対策を行ってください

・このイベントは「運動しやすい履物」でご参加ください
特に履物に関しては山道などを歩いたりもします。ジョジョ立ちでも怪我の危険性がございますので、ヒールが高い物などでのご参加はご遠慮ください

・「スカート」での参加はおやめください
ジョジョ立ちをしたときに誤って下着が見えてしまっても責任が取れませんし、昼食広げるときや、ちょっとしたことに参加するたびに裾を気にしたり、「あなたはスカートだから、この立ち出来ないよ」というのは避けたいので

・貴重品の管理はしっかりと行ってください
盗難・紛失がございましても、こちらでは一切責任を負えませんのでご了承ください

・車内は禁煙です
パーキングエリアなどでお吸いください

・遅刻厳禁、集合時間厳守でお願いいたします!
1人の遅刻が全体の予定を大幅に狂わせることになります。
なので、関西圏以外の参加の方で、
「大阪に7:00前(たとえば6:30とか)着予定の夜行バスで行く」
という方は、交通状況が当日どうなるかわからないため、非常に危険であります。
関西圏以外の方は、大阪に前日入り出来る方でないと、参加は難しいです

・車内での食事はOKです。
しかし、ごみは各自で持ち帰っていただくかパ-キングエリアなどにおすてください


・当日はスタッフの指示をよく聞き、団体行動の和を乱さないようにお願いいたします。

・上記に関すること、また、その他の点でご質問がありましたら、幹事までメッセージよろしくお願いいたします。




【当日のスケジュール予定】
予定は変更になる恐れがあります
※2月5日 変更いたしました!!!!!!

7:00 JR大阪駅(大弘ビル前)より出発
↓(香芝PAでトイレ休憩)
9:00 伊賀上野城着(約3時間見学)

12:00 伊賀上野公園にて昼食(約1時間)

13:00 伊賀流忍術博物館(約3時間見学)

バスで荒木神社まで移動

16:00 芭蕉句碑(荒木神社)(約2時間参拝)

18:00 伊賀市出発
↓(香芝PAでトイレ休憩)
20:00 JR大阪駅着


※「しっかりジョジョ立ちもする」「観光もする」為に余裕を持ったスケジュールに変更させていただきました。

よって今年の荒木先生やジョジョ、およびジョジョイベントへのお祈りは荒木神社で行います。

伊勢神宮参拝を楽しみにされていた参加者の方々には大変申し訳ございませんが、今回は割愛させていただきます。必ず良いイベントに致しますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



バス移動中車内でのイベントも企画しておりますので楽しみにしてください!!

もちろん旅のしおりもご用意いたします!!

修学旅行気分を楽しんでくださいィィィィィィィッ!!


その他随時更新していきますのでよろしくお願いします!!



それでは勇気の賛歌!!お待ちしております!!

参加表明はこちらから







最終更新日  2010年02月20日 14時14分29秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年11月28日
カテゴリ:カテゴリ未分類

 前回からの続きです

 

「ジャン!」

どうする!?

「ケン!」

岸部露伴なら何を出す!!?

「ポン!」



チャミさんは……チョキ!

男は……チョキ!

そして俺は……


        (ヽ、00  ∩
      ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
       ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇
      ( ⊂ニニ   / /⌒) )
       `ー――'′ し∪  (ノ

                     (ヽ、00  ∩
                   ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
                    ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇
                   ( ⊂ニニ   / /⌒) )
                    `ー――'′ し∪  (ノ





岸部露伴なら






グーを出すッ!




「では前にどうぞ!」


いろんな思惑の困った視線を一身に背負い席を立つ。

そしてチャミさんのもとへ。


「あ、いつも主人のコスプレされてる方ですねwww」

覚えててくれた(*´Д`)

そして荒木先生愛用(使用済み)グラスゲットォォォ!!!!!!



講演会終了後に

「写真撮らせてください!!」

と方々に言われたのが気持ちよかったです(*´ω`)

同時に

「帰り道は背後に気をつけるんだな」

とも言われたが。


会場でカジポンさんとおしゃべりして、鬼教官に挨拶して、チャミさんにサインもらって(!)、至福のひと時を過ごす。



まぁチャミさんも慣れないことをしてお疲れだろうからあんまり長居はできなかったのよ。

ってことですべて済んだあとはいつもの東京メンツとサイゼで晩飯。


さらにそれが済んだあとはDORさんとパッショー東西首脳会議。

今後の活動方針についていろいろ教わったりなんかしたり。

半分寝てたのでメモを見ないと思いだせないところもあるけど、いい会議でした。

そのあとは新幹線に乗って11時ちょっと前に大阪に到着。


はい、今回は日帰りです。初めてですよ日帰りで東京行ってきたのって。

何しろ翌日は奈良でジョジョ立ち教室があったものでそれにも出席しなきゃいけなかったんです。


ともかく、大阪につくなり第2のアジトであるBARイギーへ直行。

そこで戦利品「荒木先生の(略)グラス」を披露。

sbr.jpg

なじむ!実にバー・カウンターになじむぞッ!


営業時間いっぱいの午前2時まで語り明かしましたとさ。

そして数時間後には奈良でジョジョ立ちという荒行………


奈良でのイベント終了後に再びイギーへ。

ついさっきまでここにいた気がするけど、24時間前です。

再び午前2時まで語り合う。

ここでようやく、俺にとっての「1日」が終わった。

21日午前6時  新幹線で東京へ←徹夜+隣の席のガキがうるさくて寝れず
   午後1時  講演会開始←徹夜のまま
   午後8時  新幹線で大阪へ←ちょっと寝れた
   午後11時 大阪帰還&BARイギーへ
22日午前2時  イギーからアジトの「ゆとり空間」へジョジョ立ちの資料を取りに行く
  ~午前4時  資料紛失が判明したため再制作。
   午前6時  帰宅、自室にて仮眠
   午前8時半 起床
   午前9時  T-bag氏の車(グロリア)で奈良へ←車中BGMが菅野よう子特集でテンションあがりまくりで寝れず
   午後12時 ジョジョ立ち教室in奈良開始
   午後4時  イベント終了
   午後8時頃 イギー入店
23日午前3時  ゆとり空間にてやっと布団で寝る







最終更新日  2009年11月28日 16時12分30秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
立ち見も出たので400人はいたと思う。

ジョジョを知らない人からすれば「なんで作者本人じゃなくて嫁の講演会なのに300人超え?」と思うだろうが、それだけジョジョっていう作品には魅力があるってことさ。


『ジョジョの奇妙な生活、妻からみる荒木飛呂彦』

【馴れ初め】
お友達のお見合いに「1対1じゃ辛いから」という理由でチャミさんも呼ばれる。

数合わせで相手の男性がもう一人連れてきた。それが荒木飛呂彦先生。

チャミさんは彼を一目見て「ビビビっときました」そうな。一目ぼれですってよ(*´Д`)

一方本来のお見合いをするお友達の女性はテーブルの下でバツを作って「早く帰ろう」とサインを送っていた。

チャミさんは「テスト終了5分前の学生のように必死こいて」電話番号を聞き出したとさww


【初デート】
電話でデートの約束
「僕は休日ジムで泳いでいるんです。麻美さん水着持ってますか?」

「え?は、はい」

「じゃあ水着持ってきてください。ガチャッ」

展開が速すぎてわけがわからないまま水着姿で待つ。

モナリザの微笑みで飛呂彦登場。

「僕は25メートル何本か泳いでいるんで、麻美さんもその辺で遊んでてください。ザッパーン」

「(゚д゚)」

チャミさんはプールの隅っこで顔付けバタ足やってたそうな。


【結婚生活】
そんな初デートにもかかわらず何と3カ月で結婚!!!

結婚生活の最初のうちは「まるで中1の少年と過ごしているよう」だったという。

荒木先生はイタズラ坊主で人見知りだったのだ。

二人で歩いているといきなりピンポンダッシュをする荒木先生。

置いて行かれたチャミさんが犯人扱いされた。


チャミさんが自宅に友達を招待した時のこと。

帰宅した荒木先生、いつもと雰囲気が違うことを察する。

居間のドアを半分開けて

(´・ω|アッ!シラナイヒトダ!

 サッミ|

こんな人だったらしい。

今でこそ大亜門・森田まさのり・和月伸広・小畑健etc…漫画家を大勢自宅に呼んでパーティーを催しているイメージが定着した(?)先生だが……。

確かにコミックスの作者コメントで「他人が怖い」と言っていた時期があった。(因みに一番怖いのは「闇」)


【荒木飛呂彦、パリで号泣】
そんな荒木先生が他人に心を開いていくようになったのが2003年にパリで個展を開いたときのこと。

日本から遠く離れた地で家族以外の日本人が見に来るわけがない…そう思っていたところに駆けつけた集英社の偉い人やら各部署の人々からのメッセージや花束、何よりもわざわざやって来てくれた日本のファン!!

思わず飛呂彦男泣き。

それ以来「荒木的怖いものリスト」から「他人」がなくなったそうな。


【森田先生からのビデオレター】
人見知り漫画家つながりの森田まさのり先生からビデオレター。

中身は奥様への応援メッセージと、劇場版ROOKIESとべしゃりぐらし最新刊の宣伝でしたwww


【漫画家荒木の本気】
荒木先生といえば「岸部露伴は自分がモデル」という噂でおなじみだが、実際は「露伴は自分の理想像」だそうだ。

露伴といえば「漫画製作に必要なものはリアリティ」として生きているクモのハラワタを引っ張り出して研究し、挙句の果てに「味も見ておこう」とそのクモを舐めまわした変人天才マンガ家だ。

しかし、岸部露伴ほどじゃなくてもかなり「ヤバイ」瞬間があるそうな。

ある時チャミさんがお疲れであろう荒木先生にお茶を持って行った時のこと、漫画製作に熱中するあまり周りが見えなくなった荒木先生がいた。

何と原稿用紙をはみ出して机に絵を描いていたのだ。

「完全に何かがとり憑いてて、怖くてお茶もおかずに逃げた」。


【若さの秘訣】
荒木先生といえば
比較画像でおなじみ。

とにかく老けないのである。

20年間顔が変わらないので「不老不死の吸血鬼」説・「実はルネサンス期から生きている」説・「モナリザのモデルは荒木」説・「土方歳三=荒木」説・「サンジェルマン伯爵=荒木」説・「ジョジョは自伝的作品」説などが出回る始末。

そんな若さの秘訣がついにチャミさんによって公開された!

秘訣は「ヨガ」。

なんでも「股関節が柔らかくないとダメ」らしい。

それと「日焼け止めクリーム」

外出時は必ず塗る。シンプルだか実にわかりやすい。

夏になると「海よりも山に行きたい。日影が多いから」と言う。

「日光を嫌うんです。だから本当に吸血鬼かもしれませんね」


【ジョジョ=日記?】
作品にはリアリティがないとダメ。というのは作中の人物である露伴も荒木先生も同じ意見である。

だから登場人物には実在の人物にモデルがいるというのもしばしば。(間田は宅八郎がモデルだと知ってる人は意外と少ない)

一番身近にいるチャミさんはちょくちょく作品に「部分的に」登場している。

たとえばリゾットが履いていた白黒しま模様のズボンはチャミさんが持っていたズボンであり、チャミさんが嫌いなハチをモチーフにしたもの。

スカーレットの「圧迫祭り」という読者を混乱させた新単語はチャミさんが作ったお言葉。

もともと、イタズラ坊主だったころの荒木先生にお仕置きするために考案された必殺技で、玄関先に飛呂彦を立たせて3メートル助走をつけて突撃する『圧迫アタック』というものがあり、それを連続で行うことから「祭り」がついたらしい。


チャミさんはある時「私は今はどんなふうに漫画に出てるの?」と聞いたそうな。

すると荒木先生は「大統領」と答えた。

第7部のラスボスである大統領はチャミさんがモデルだったのだ。

とにかく日常で仕入れたネタはすぐに漫画に取り入れる。

チャミさんいわく「これはこの前話していたことだ!」と思うことが多々あるとか。

だから「日記を書くように漫画を描いているように見える」とのこと。


( ´∀`)「マンガ描くの楽しいでしょう?」チャミ

(´,,・ω・,,`)「うん。楽しい」ヒロヒコ


【荒木飛呂彦のお料理教室】
荒木先生の執筆風景はいろんなテレビ番組などで紹介されているので、今回は世にも珍しい荒木先生の料理をしている姿が公開された。

「今日はホタテとイカのリングィネとイタリア風酢豚を作ります」

「火加減は……適当でいいです。後で調節します」

(´,,・ω・,,`)チラッ←カメラ目線

煮えたぎる油に豚肉を近づける荒木先生。

Σ(゚д゚;「わっ、ちょ、熱ッ」

跳ねる油にビビる荒木先生。

「きつね色?……うまそうだな~って感じる色になるまで揚げる」

「パスタを茹でます」

ゆでてる間に別作業。

(´,,・ω・,,`)チラッ←カメラ目線

「エキストラバージンオイル……にんにくを炒めます」

「……ニンニクの匂いをね、オイルにこすりつけるんです」

(´,,・ω・,,`)チラッ←カメラ(ry

「……ニンニクの匂いをね、オイルにこすりつけるんです」
※大事なことなので2回言いました

(´,,・ω・,,`)チラッ←カメ(ry

味見する荒木先生。

(´・ω・`)「辛い…」

盛りつける荒木先生。

( ・ω・;)「お玉ねえのかな」

うっかりする荒木先生。

( ・ω・;)「ホタテの下味忘れてた」

料理を作り終えた荒木先生。

(´,,・ω・,,`)「完成しました~。ワ~イ」

誇らしげな荒木先生。

(´,,・ω・,,`)「どジャアアあああ~~~~ン」


【ジョジョ立ち教室】
満を持して我らのカジポン&鬼教官登場ッ!!!

時間がなかったので残念ながら3,4ポーズしか紹介できなかった。

しかし、チャミさんのポージングもなかなかフェロモンが放出されていて美しかったです。


【プレゼントコーナーァァァ!!!!】
「今日は荒木家秘伝の(地下室にほったらかしにされていた)
グッズを5つ持ってきました」

そのプレゼントをゲットできる幸運な人物は、チャミさんの問いに該当する人物に限られる!!!

これは是が非でもゲットせねばァア!!!!


「『ジョジョ全巻持ってる人』ってのは大勢いますよねえ。じゃあ『大統領ってあだ名の人』!」

呼ばれたことねえorz

アブドゥルフィギュア、ゲットならず。


「我こそは一番遠くから来たという方!」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

(゚∀゚)「大阪から来ました!」

( ´_ゝ`)「兵庫から来ました」

( ^ω^)「青森から」キリッ

(゚д゚)

花京院フィギュアゲットならず。


「主人とイニシャルが同じH・Aの方!」

N・Nですorz

フフィギュアセットゲットならず。


「私(チャミさん)をきっかけにジョジョを読み始めた方!」

とっくに読んでますorz

承太郎フィギュアゲットならず。


5つの内、すでに4つは持って行かれた!

残る荒木家秘伝グッズは1つ!

しかも最後の一つは今までのフィギュアと違って非売品!

ウルトラジャンプの懸賞プレゼントである「SBRグラス」!

しかもそのグラスは!!

「毎晩、主人がお風呂上がりにこれでお水を飲んでいるんです」

荒木先生の 使 用 済 み '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

会場全体から「オオオオオオーーーーー!!!???」

チャミさん公認の先生の影武者としてこれは何としても欲しい!!(決して変な意味ではない)

喉から手が出るほど生唾ゴクリものッ!!!

最後の質問に運命は託された!!!!


「イギーというペットを買っている方」

(゚д゚)

イギーってあれですか。第3部に出てきた犬ですか。

俺んち犬禁止なんだよォォーーーーーーー!!!!

手を挙げたのは一人だけ………

この男に持っていかれるのか………


「犬じゃなくてもイギーって名前ならいいです」


その時エアロに電流走るっ!

俺が飼ってるウサギはイギー!

手をあげる俺っ!!!


「じゃあ私とジャンケンして勝ったほうに」


「最初はグー!」

どうする!何を出す!?

今までのフィギュアゲット戦でもこういうケースはあった!!

そしてやはりジャンケンで勝者を決めていた!

その時チャミさんは何を出していた!?

「ジャン!」

どうする!?

「ケン!」

岸部露伴なら何を出す!!?






最終更新日  2009年11月28日 15時59分22秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年11月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類

http://mixi.jp/view_event.pl?id=47932115&comm_id=265

確実!奈良県にもジョジョラー、ジョジョ立ちをしたい人がいるのは確実!

ということで奈良公園でジョジョ立ちを実施します!

行きたいけどやったことないし...という方も大歓迎です!

見学・撮影だけでも構いません。



日頃使わない筋肉を酷使する覚悟はいいか?

俺はできてる


【開催日時】

11月22日 12時スタート!16時終了予定


【集合場所・時間】

奈良公園 登大路園地

画像の場所をご確認ください!

アクセスは近鉄奈良駅・JR奈良駅より画像の集合場所までお願いします。

登大路園地のR369側にジョジョっぽいやつが数名いますのでそれを目印にお越しください!(主催者は石仮面を被ってます)
11時40分ごろには待機しております。


【募集人数】

20人


【必要なもの】

・覚悟
・紳士淑女たる良識
・黄金の精神

石仮面等、ジョジョグッズを持ってこられるのもいいかも...



・ジョジョ立ちを腰を中心としたものも多いので、なるべく動きやすい服装で。
スカートなんかだと、パン・ツー・まる・見えYEAHHHHピシガシグッグッ、男性も女性もスカートは遠慮したほうがベネ

・ジョジョ立ちは見かけによらずハードです。体調管理、外で行いますので寒くない服装、当日の水分補給等にはお気をつけください。


肖像権放棄でお願いいたします。顔バレが困るという方は、石仮面か
リサリサ先生や花京院のようにサングラスなどで最低限の波紋防御をお願いします。mixi上に写真・動画を後日upする予定です。







最終更新日  2009年11月11日 18時02分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年10月26日
カテゴリ:カテゴリ未分類
ジョジョと奇妙な生活

団体名
東京大学ジョジョ研究会
企画場所
7号館761教室
企画時間
21日 13:30~15:30
『ジョジョの奇妙な冒険』作者の奥様・
荒木麻美さん(チャミ様)によるトークライブ。

清楚で上品な容姿からは想像もつかないマシンガントーク炸裂
天才を影で支えてきたチャミ様の素顔に迫ります!

話題の「チャミ立ち」お披露目となるか?!

※荒木飛呂彦先生は100%会場に来られません。

■日時
11月21日(土)
13:30~15:30(13:00開場)
■場所
東京大学駒場キャンパス 7号館761教室
■入場料
無料

☆整理券300枚を10:00~761教室前にて配布予定☆







前代未聞。漫画家本人ではなく、その奥様による講演会ッ!

なぜか?

実は荒木先生は現在「3年続く『大殺界』のど真ん中」のため、しばらく講演活動などは控えるとのこと。

だから代打でってわけじゃないだろうけど、とにかく珍しい企画です。


長年連れ添った妻から見た「一人の人間」としての荒木飛呂彦を知るチャンスッ!
※お忘れの方もいると思いますが荒木先生も一応人間です。たぶん。


影武者芸を磨くためにもこれは参加せねばならん。

しかし、配布される整理券は「たったの」300枚ッ!!



それにしても、この講演会が11月8日に行われる「ジョジョの奇妙な学芸会」の前に行われるなら私の影武者芸のレパートリーも増えたのに……(現在2、3個あるのみ)




ちなみに

>清楚で上品な容姿からは想像もつかないマシンガントーク炸裂

2回会ったことあるけど、
本当に良くしゃべるんですよね、この人www
お茶目でとにかくカワイイ女性でした。
そしてケータイを派手にデコってましたwww

過去のレポート参照
http://plaza.rakuten.co.jp/jojogiogio24/diary/200711110000/
http://plaza.rakuten.co.jp/jojogiogio24/diary/200712090000/(影武者荒木誕生の瞬間)
http://plaza.rakuten.co.jp/jojogiogio24/diary/200711250000/
手紙まで何だかカワイイ






最終更新日  2009年10月26日 14時30分31秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年03月30日
http://picasaweb.google.co.jp/steamboy0119/2009314?authkey=Gv1sRgCMzm55mI7ouM5gE#
http://cosshot.com/jojo.html
去る3月某日に伝説の大阪城ジョジョ立ちを再現してきました。

人数は20名弱でしたが、なるべく当時していたことを忠実にリプレイしたつもりです。

いやはや、鬼教官氏とカジポン氏の一人二役は大変でした。

4月ごろに文芸ジャンキーパラダイスの大阪城立ちコーナーにこの模様が追記されるそうです!






最終更新日  2009年03月31日 01時03分05秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年01月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類

我々パッショーネ近畿(大阪)としては、そろそろパッショーネ東京のような大規模オフ会がやりたい!
しかし、経験がまだ浅いってことで先日東京のオフ会に参加した際あちらのDORさんと相談して東京と大阪で合同イベントを行おうということになりました。

福岡でも同時開催です!

昨年のオフレポ(東京)はこちらからどうぞ
こんな感じのことをやります。



【日時】2008年1月17日(土) 9:30~11:40 (開場9:00)
※会場は一応17時まで抑えてます。飲食もOK。ただし、散らかさないように。

テスト終了後は2次会として新年会を予定しています。ジョジョ立ち教室、ジョジョの奇妙は百人一首大会、コスプレ撮影会など……

【場所】大阪府立青少年会館第6会議室 
    

【募集人数】70人
      ※応募者多数の場合誠に遺憾ながら先着順とさせて頂きます。( mixi、ここでの賛歌表明書き込み時間、参加希望メール着が早かった順)

【参加費】会場使用料を頭割り(500円越えることはないでしょう)
     


必要なもの=覚悟・願書提出
 願書提出期限=2009年01月15日24:00まで
  ※今回のイベントは試験のため、事前に願書提出(参加申込み)が必須です。

参加希望の方はこの日記の下にあるコメント欄に書き込むか、passione_kinki☆hotmail.co.jpに件名を「参加希望」にして申込してください。(☆⇒@に変えてください)(空メールでも結構ですが、意気込みが添えてあると嬉しいです)

mixi会員の方はこちらでどうぞ。

15日24:00の時点で70人に達していなかった場合、募集を継続しますが、なるべくお早めに。




もちろん「バレなきゃあイカサマじゃねえんだぜ」なのでカンニングOK!
ネタ的に美味しければそれで良いんですが、あんまりガチでカンニングはしないように!
いくら大阪が全国学力テストで45番目でも無理はしちゃいけません。
と、いうよりそんなもんでドーダコーダできるレベルの問題じゃありませんw

 

 ちなみに昨年の問題からレベルが高めなのを紹介↓

例1:ツェペリさんが波紋カッターの際に使用したワインの産地は?
1.日本 2.イギリス 3.フランス 4.イタリア

例2:「F-MEGA」で花京院が車につけたカーナンバー(28)を連載当時(1991年)に実際につけていたF1ドライバーは?
1.ミハエル・シューマッハ 2.ナイジェル・マンセル 3.ジャン・アレジ 4.中島悟 5.鈴木亜久理



オマケにカンニングが発覚した場合以下のようなペナルティが科せられるか、も。
・ジョジョの奇妙な一発ギャグをしてもらう(大阪なので)
・ジョジョの奇妙な細かすぎて伝わらないモノマネをしてもらう(大阪なので)
・投げつけられた熱々のたこ焼き3個を手を使わず口でキャッチしてもらう(大阪なので)
・『目玉の中』にサイコロ2個を埋め込んで全身に『21』の風穴を開けて川に流す(大阪なので道頓堀)

それでもかまわねえ!俺はネタに生きるんだッ!って方は是非是非おもしろい方法でカンニングをしてください。


問題数は計100問の選択式で、東京と同じ問題です。


なおコスプレはOKです。
但し、露出度の高いものはNG!公序良俗の範囲内でお願いします。
コスプレ参加の方はコメント欄で申請してください。







最終更新日  2009年01月13日 21時52分25秒
コメント(2) | コメントを書く
2008年11月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近mixiばっかりでこっちの方はほったらかしてましたけど、私は生きてます。

っていうか何かと忙しいです。

何で忙しいかと言うと


パッショーネ近畿act2を始動したからであります。

実質幹部です。

現在幹部は私以外にも2人います。彼らと一緒にイベント起こしたりしてます。小規模だけど。

最初に「パッショーネ近畿復活会議飲み会」

次に「石仮面を作ろう」

12月20日に「ジョジョの奇妙な忘年会」を予定してます。


これらのイベントはすべて「ゆとり空間」という施設を使ってやってます。いわばアジトです。


おいおい紹介していきます。







最終更新日  2008年11月29日 14時18分56秒
コメント(2) | コメントを書く

全220件 (220件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 22 >

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

戦う元芸人、ベルナ… ベルナール・アッカさん
オタ主婦もり子の敗… もり山もり子さん

コメント新着

gabahey@ TUUjVGcnFNaxLnnP 2LJEMf http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
エアロ・スミス5号機=伸飛呂@ Re:ポルナレフ大杉(03/30) 本当は最大30人呼ぶつもりだったんだぜ! …
迷亭@ ポルナレフ大杉 ワムウが個人的にベスト。チャイもすきw …
しゅう@ 賛歌表明 センター試験、新年会とも賛歌しますッ!
エアロ・スミス5号機=伸飛呂@ 賛歌表明はこちらで センター試験をするにあたって会場を17時…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.