【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

エアロスミス5号機発進ッ!

エアロスミス5号機発進ッ!

フリーページ

2008年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

東京から帰還して3日ぶりにシャワー浴びて2次会で誰かが忘れてったファミリマートのチョコチップパンを食べながら日記書いてる荒木先生のコスプレを無謀にもやらかしたエアロです。

マイミクの方のほとんどがご存知(というより参加者)のように「ジョジョの奇妙な百人一首」の大会がありました。

とりあえずあらすじだけざっと紹介



■大阪~東京
バイト後、深夜バスに乗り込む。狭いシートでなかなか寝付けず。せっかくなのでiPodに入れたケンコバの朗読を聞いて予習。

朝7時に東京着。迷亭君と11時に池袋で待ち合わせしてお勧めのラーメン店に向かう予定。前日にドンキで買い物をしたせいで財布に金がなかった。

ATMで金を下ろそうとしたら8日から10日までオンラインシステム云々のメンテナンスのためUFJのATMは勿論コンビニのATMすら使えないという世界。この日は9日だったので完全にアウトな世界。

東京駅で完全に足止めを食らう。ちょっとした『ターミナル』状態。

迷亭君に迎えに来てもらって5千円借りる。ラーメン屋でお勧めをゴチになる。めっさ美味かった。

会場に移動。


■会場・大会
今回撮影はしてません。と言うかし損ねたorzレイヤーさんが相変わらずレベル高かっただけに残念。
和服ジョリーン、メガネっ娘トリッシュは反則だと思う'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


コウさんのスタープラチナがガチでスタープラチナだったのは驚いた(速さ的な意味で)。尤も前半はスピードと精密動作性は"D"だったみたいだけど。


個人戦の1回戦は突破。3人勝ちぬけの一人になった。続く2回戦は3対3のチーム戦(源平合戦式っていうらしい)だったけど惨敗。観戦モードに移行。

承太郎コスのエンブ君が善戦するも敗退。本体がリタイアする一方でスタンドの方(コウさんね)は準決勝まで勝ち進んでいった模様。

決勝は花京院コスの乙桐さんとノーマルのロカ侍さん。

ちなみにこの時の花京院、お腹がすいていたらしいwそのせいかなんか知らんがロカ侍さんの勝利ッ!

乙桐さんの健闘たたえて音響担当の珍獣さんが朗読CD80番の
「花京院きさまこのゲームやり込んでいるなッ!」を流すという粋な計らいをやってのけた。そこに痺れる憧れるゥ!

優勝賞品は百人一"首"ということでジョジョにおける"首"といえばディオォォーーーーーッ!

材料費200円とは思えないクオリティの瓶入りディオ生首。
欲しかった(´・ω・`)

「きさまー いったい何枚の札をその賞品の為にとった!?」
ロカ侍さん「おまえは今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」


それと、たぶん大会の途中だったと思うけど、マイミクの方だと自分のその日の恰好が週刊文春にのってた荒木先生のコスだと気づいてくれた方が結構いて、せっかくなので同じポーズでイスに座ったらそこから波紋が広がって今までの人生で一番の写真攻め。

先生 002.JPGコス2.jpg



照れくさいやら申し訳ないやら。その後も「先生」と声をかけてくれる方がたくさんいて嬉しかったですわw 

 集合写真.jpg
集合写真でもやらかしたww


■2次会・【ドキッ】男だらけのお泊まり会【ウホッ】
別会場が飲食おk(酒も)なので迷亭君と買い出しに行く。その帰りにカラオケにいくという珍獣さん御一行と遭遇予定変更してカラオケに。大勢の客を一人で捌くレジのお姉さんに感心しつつ「恋のみのる伝説」を歌って喉を潰すww

会場に戻って飲んで食べてUNOやって。缶チューハイ一本で酔いつぶれる俺は下戸です。でも酒は好き。

解散後に珍獣さんお勧めのソバ屋さんに行っていとーさん共々億康よろしく「うんまァァァ---い!」。やはりソバは関東に限る。というよりそれ以前にあの店が神。
この時よほど疲れていたのか、持っていた箸が気がついたら逆になってた...!
「エアロ先生...お箸...逆さだぜ」


珍獣さんちで一泊。布団で眠れる幸せを噛み締めるゥ~...

朝起きて珍獣さんお手製のサンドイッチを頂いて新幹線で帰宅。さすがに帰りまで深夜バスとかねーよ。それをやったのは仙台の時だけ。



大阪でも大規模オフやりたいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月12日 14時29分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エアロ・スミス5号機=伸飛呂

エアロ・スミス5号機=伸飛呂

お気に入りブログ

戦う元芸人、ベルナ… ベルナール・アッカさん

コメント新着

gabahey@ TUUjVGcnFNaxLnnP 2LJEMf http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
エアロ・スミス5号機=伸飛呂@ Re:ポルナレフ大杉(03/30) 本当は最大30人呼ぶつもりだったんだぜ! …
迷亭@ ポルナレフ大杉 ワムウが個人的にベスト。チャイもすきw …
しゅう@ 賛歌表明 センター試験、新年会とも賛歌しますッ!
エアロ・スミス5号機=伸飛呂@ 賛歌表明はこちらで センター試験をするにあたって会場を17時…

© Rakuten Group, Inc.