015707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

劇的コミュニケーション

劇的コミュニケーション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

城下町けんぞう

城下町けんぞう

Freepage List

2005.05.11
XML
経営者というものは、本来どこにメッセージを発すべきなのでしょうか。
会社の外ですか。会社の中ですか。
みなさんの会社ではいかがでしょう。

また、経営者はいつメッセージを発すればいいのでしょうか。
会計年度の年頭ですか。半期または四半期毎ですか。毎月、毎週、毎日....

ライブドア・ブログで、堀江貴文社長がブログを書いています。常にランキングもトップクラスですね。
どうしてこんなに読者がいるのでしょうか。
内容は面白いですか。

それはともかく、あなたやあなたの会社の経営者がこれだけの情報を発信しているでしょうか。
人間を理解するということは情報量に依存します。情報といっても、表情をはじめとする視覚情報から、言語を介したものまで幅広くありますが、長い間そばにいて、触れ合い、言葉を交し合った方がより理解も深まるのは当たり前ですね。

「社長は雲の上の人だから、話すこともないし、めったに見ることもないよ」
という社長は、現代の企業にとって必要でしょうか。
マスコミと話をしたこともなくて、
「私は寝ていないんだ」
と、エレベータに駆け込み、会社をつぶした社長の下で働きたいと思いますか。

このブログでは、ITによる社内コミュニケーションもひとつの大きなテーマなので、ITを駆使したコミュニケーションを推奨していますが、ITを使う使わないに限らず、メッセージはなるべく多く発信すべきでしょう。

そして、このブログは、メッセージアウトにITを使って安く効率的に行ないましょう、というお話につながっていくわけです。
このブログの行く末を期待してくださいね。

城下町けんぞう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.11 17:08:01
コメント(0) | コメントを書く
[社内コミュニケーション] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

You Can Do It !! You can do it!さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
Junk Style 別館 J12さん
@lifestyle @lifestyleさん
絵画で見る日本の祭… 廣田憲治さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/kndu2-f/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

© Rakuten Group, Inc.
X