022474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

jokerA映画評価

2007.08.12
XML
カテゴリ:映画評価

「フラガール」5.0点

2006年
日本
監督: 李相日
出演: 松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代、岸部一徳、富司純子ほか

優等生映画

新作映画コーナーに一本だけ借りられていないのがあって
ついつい手が伸びてしまいました。
そんな感じで見てしまう映画は
大体スカが多いのですが、これは悪くなかったですね。

出演者の意気込みが素晴らしいですね。
演技に満ち満ちとあふれ出ています。
特に松雪さん、蒼井優さんがいいですね。
松雪さんの動きのキレは、
この映画のためだけに練習したとはとても思えません。
もともとダンス、バレエとかやっていたんでしょうか。
新春かくし芸大会みたいな出来の悪さではありませんので。
ただフラダンス自体あまり好きではないので
楽しめは出来ませんでしたが。

かなり大衆性を意識した作品で
あまり悪く言うひとはいないのではないでしょうか。
それだけに泣かせようとする演出がありありと伝わってくるので
さぶく思う方もいるかと思います。
そして私もその一人なのですが。

作品中に「一山一家」という言葉が出てくるのですが、
なかなかいい言葉にも関わらず、あまり出てきません。
この言葉はもっと押してもいい気がしました。

良くも悪くも優等生な感じですね。
深い内容には触れない、悪人は出ない、エロなし。
なぜ先生が借金まみれで都会からやって来たのか。
山の人たちの心の動きなど、その辺りは全くなしでした。
もう少し掘り下げても良かったかも知れません。
鉱山だけに。












Last updated  2007.08.12 23:32:43
コメント(35) | コメントを書く
[映画評価] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/f2558st/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.