050872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロード OF ジョリー

ロード OF ジョリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

gonten0427

gonten0427

カテゴリ

フリーページ

2005年10月12日
XML
カテゴリ:会社でイライラ
腹が立つんで横になります!

会社で、帰り支度をしながら、後輩としゃべっていた。
電話が鳴り、私が取る。
『あ、A課長いてる?』
という相手は、営業所のB課長。
ほかの営業さんはみんな帰ってきたけど、A課長は席を外していたので
「あ~今ちょっと席外してるみたい」
『じゃぁ、戻ったら事務所に連絡ちょうだいって言っといてもらえる?』
「了解~」
といって電話を切った。
それから、片づけした後に、まだ話しの続きを後輩としていた。
A課長が戻ってきたが、ちょうどジョリ~は後輩ちゃんに話している最中だったので、そのまま彼女に話しをしていた。
ほんの数秒の事だよ!!
そしたら、先月からやってきた親会社からの出向のおっさんが
「さっきA課長宛に電話なかった?」
って、私に言って来るんだよ!?
(は?)
私、電話出たとき相手に「A課長はいません」と一言でも言ったかな?
まぁ、数名いた営業さんのなかのA課長だけがいなかったし、私が誰を待っているのかはすぐに分かるだろうケド・・・・・。

余計なお世話だって~の!

ジョリ~はムッとしてしまったけど、
「あ、ぁぁ・・・。A課長、B課長がお電話欲しいと・・・」
「うん」
それから、A課長はデスクを少し片付けた後受話器を持った。

「も~、帰ろっ」
「そうですねっ」
イライラを分かっている後輩ちゃんも、すぐに席を立った。

帰りのエレベーターで・・・
「なんなんですか、あの人は!」
「腹たつ~~~!」
「余計なお世話じゃないですか!別にA課長帰ってきたのにずぅっと無視してたわけじゃなないのに!」
「私、あのオッサンに『A課長を探してる』と一言でも言ったかなぁ!」
二人で彼にイライラした。

だいたい長年一緒に仕事してきた人が、何を急いでいるか、どれくらい緊急を要するか(その反対も)、それくらいのことは自身で分かっている。
それに、1分も2分もほっといたわけではない。
ほんの数秒を彼女と話していただけ。
区切りがついたら課長に伝言するつもりだったのに!

余計なお世話!!!!!

よ、よ、よ・・・・・余計なお世話なんだよ~~!

親会社でどんなけエライか知らないけど(偉くはない)。
ここで部長の肩書きもらってるからっていっても。

私のほうがここでは先輩なんだよ!!みんなとの付き合いも長いんだよ!!ぶゎかやろ~~~~~!!!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
(#゚Д゚)y-~~イライラ
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

なんであんな「いっちょかみ」なんや!
ジョリ~の一番嫌いなタイプ!!
仲良くしている所長さんも「ジョリ~ちゃんの嫌いなタイプやね(俺も苦手やけど)」って言ってた。
まことにそうである!!
そんでもって、私が苦手なタイプを言い当てられるほど、所長さんやほかの人とは長く付き合ってるの!!
何はともあれ伝言伝えなくちゃいけない事なのかどうか、そんなことは分かってるの!!

ヽ(`Д´#)ノ ムキキー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月12日 20時07分15秒
[会社でイライラ] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

ずぅとゼロのお部屋 ずぅ3378さん
* ゴンmama*Land * ゴンmamaさん

コメント新着

gonten0427@ ゴンMAMAさん そろそろ温かくなると思いきや・・・今日…
ゴンmama@ Re:散歩途中の写真です(03/07) 我が家にも白梅と紅梅が1本ずつ咲いてるけ…
kimmie1115。@ Re:桂ざこびっち(03/04) おばあちゃんのこと心配やったね。 もう…
gonten0427@ ごんmamaさん ミッカムって・・・w! でも、そうい…
ゴンmama@ Re:桂ざこびっち(03/04) 確か昔、ザコビッチて言うサッカー選手が…

© Rakuten Group, Inc.
X