559126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポチの徒然日記

ポチの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 佐藤悦子@ Re:米川金太 ライブ告知(06/17) お元気で・・ 更新はないんだろうな・・ …
 千歳ひとみ@ Re:西武40000系の車両運用(04/06) 痛快TVスカッとジャパン 森由佳
 宮平彩美@ Re:西武40000系の車両運用(04/06) 田中あさ藤澤健至
 田中美麗@ Re:西武40000系の車両運用(04/06) 尾崎桃子 藤井亜弥
 伊勢崎@ Re:西武40000系の車両運用(04/06) 大平峻也 藤井亜弥

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

2018年06月18日
XML
カテゴリ:鉄道車両
宇奈月温泉にて

 新黒部からは宇奈月温泉へと富山地鉄で移動します。
 来た電車は元京阪の特急車3000系だった10030形10045編成です。富山地鉄の形式はモーターの出力が形式数字になっていたはず、10000形ということは…僕にはよく分かりません。
(車両型式は2文字のカナ文字に続いて電動車は3桁の電動機出力をPSで表示したものが付いている。75kW=100PS、110kW=147PS、120kW=160PS、130kW=174PS、その次が形式番号で、次が連番となる:http://www.atw.ne.jp/~suwa_h/TITETU/Syaryo/syaryo.html)

 買い物や昼食で一本前(13:45発)の普通列車に乗れなかったので、14:13発のエリア特急に乗りました。特急なので元西武5000系レッドアローが来るかと思ったのですが、一般車にも運用される元京阪車でした。折り返しは普通列車の富山行きとなりました。
 娘は椅子にも座らずに先頭にかぶりつきです。
 宇奈月温泉には15時前に着いて、この日は温泉街散策です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月26日 09時24分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道車両] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.