068518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々感動!!

日々感動!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

アフィリエイトで広… towar(アフィリエイト広告収入in楽天広場)さん
憧れのミリオネーゼ… 5!5!ひまわりさん
中国ビ… 美沙子社長さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jonet21

jonet21

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス

2011.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさんこんばんわ!

JNSの”パソ吉”中城です。

私のブログへようこそお越し下さいました。

あなたとの出会いに感謝です。

いつも読んで下さり、ありがとうございます。


※ パソ吉とは=パソコンキチガイ




昨日アップしたブログの小学6年生の作文は

誰だか解りましたか?

超有名な方で、皆さんご存知の方です。

その方は・・・・・・

・・・・・・・・・・


みんな小さい時にはいっぱい夢が有って

プロ野球の選手になりる。Jリーガーになる。

歌手になる。役者さんになる。学校の先生になる。

宇宙飛行士になる。・・・・・・etc


色々と夢を思い描いていますが、大人になるに

つれて、だんだんと、いつのまにか


その夢を諦めてしまっていませんか?

もう少し夢を追い求める大人がたくさん

いても良いと思いませんか?


小学生の時に書いた作文通りに夢を実現した

その人とは・・・・・・・





【こたえ】 は・・・








作者は愛知県春日井郡豊山小学校6年2組

鈴木一朗

イチローの資質は特別、いわば天才という。

その通りだろう。

しかし、この作文が

夢を実現する上で大事なものは何か

を語っている事も事実である。



まず第一に

自分の夢に対して、いささかも迷いがない。

夢を素直に信じている。

つまり夢に対して本気、本腰である。



次に

自らの夢に対して代償を進んで支払おう

とする気持ちが強い。

365日中360日激しい練習。

友達と遊ぶのは1週間で5,6時間という。

そう言い切る言葉に少しの悔いも未練もない。

「夢を見る事は重荷を背負うことだ」

と松下幸之助氏は言ったそうだが、

その事をすでに体得している感がある。


そして最後に、

お世話になった人に対して報いる

という報恩の心を持っている。


夢を持ち、

その夢を実現すべく燃える事が出来るのは、

全生物の中でも人間だけである。

天から授かったこの能力を

フルに発揮する人生を送りたいものである。








最後まで読んで頂いたあなたへ感謝!!

ありがとうございます。


 ”ツイテル ついてる”

明日もきっと良い事がたくさんありますよ!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.08 21:29:28
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X