1249548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジェウニーの部屋 その3

ジェウニーの部屋 その3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年04月20日
XML
カテゴリ:バレエ
昨日はなんと、約4ヶ月ぶりのモダンバレエに参加してきました。レッスンに借りてる施設が公立なので、1月から3月のお彼岸ごろまで、閉まってたから、仕方ない

先生は隣の市から、来てくださっていて、とても、熱心なのですが。どちらかといえば、年齢層が、高めだから、ストレッチ中心。バレエの振り付けは、大体最後の10分程度に、急ぎ足で終わってしまう。

特に昨日は久々、参加の人が多かったことや、先生自身がお話好きなので、レッスン前の先生の話がなかなか、終わらず、レッスン始まったのは15分も過ぎてからだった。苦笑。やはり、顔を合わせるとはなしをしたくなるもので、エレベーター内では、話は、やめましょうといっても、みんなベラベラ。あー、誰もコロナに罹患してないことを祈る。

 ストレッチを1時間もやったあとは、バーレッスンをして、ウォーキングとか、簡単な基本の動作を床で順に並んでやったり。

辛かったのは、ジャンプ。一番、二番で、ジャンプ八回ずつ?もっと?重いからだを空中に自力で上げるのは辛い。
 
アップとかも、ふくらはぎすごく使うし。
 
 レッスン終わって気持ち良い汗は流したし、少しお話も仲間たちとできて、楽しかった

でも、終わった頃から既に腹筋が痛くなり、帰宅後は腰痛が。

そして、今朝からはふくらはぎがパンパン。

とにかく、時間ギリギリまで、振り付けダンスとかして、クールダウンがないので、その場で体をほぐしておけないのも理由だろうなー。
それにしても、普段、私って腹筋つかってないんだなーと実感。

こりゃまずいぞ!

東京は、緊急自体宣言でるけれど、千葉県はまだ、蔓延防止法で、その先に進むのはもう少し先という感じだが。

いつまた、施設が閉まるか?

都内は前回緊急自体宣言中でも、ほとんどの区立センターは、開いてたようだし、県内も隣の市では、公立施設全部開いてたそう。

確かに開けとけば人は集まるかもしれないから、感染リスクはあがるだろうけど、特に独り暮らしの人なんて、他人と話せない、おこもり生活は辛いと言ってた。体もなまるけど、心も、どんよりになっちゃうって。
どうにかして欲しいよ、コロナ対策。
外出自粛以外手はないのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月20日 11時59分20秒
コメント(0) | コメントを書く


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:春 私も新しい事をスタート(04/19) New! ちーこ♪3510さんへ ヨガは、何度か市…
 ちーこ♪3510@ Re:春 私も新しい事をスタート(04/19) New! 私の働く文化施設にも、ヨガレッスンがあ…
 ジェウニー1072@ Re[1]:効率化とはいえ(04/17) はんらさんへ 私が初めて韓国に行った時…
 はんら@ Re:効率化とはいえ(04/17) 韓国も駅に駅員さんがいなくなり、切符も…
 ジェウニー1072@ Re[5]:効率化とはいえ(04/17) ちーこ♪3510さんへ りそなも近くにあ…

Free Space

Freepage List

私、ジェウニーについて


くるみ割り人形


2012年 視聴完了 韓国ドラマ


ロミオとジュリエット ロイヤルバレエ団


世界フィギュア国別対抗 EX2013


ロイヤルバレエ団 「白鳥の湖」


2013年に見た映画


2014.2.22 アメリカンバレエシアター


2014.3.15土 パリオペラ座バレエ団


2013.6.1 土~イタリア旅行 1


イタリア その2


イタリア その3


イタリア その4


イタリア その5


ベニス ホテル


全てが絵になるベニス


ベニスからフィレンツェ


フィレンツェ到着からその晩


フィレンツェ


フィレンツェ2


フィレンツェ3


フィレンツェからローマ


ローマ昼からその晩まで


ローマで迷子 その1


ローマで迷子 その2


ローマ パンテオンとその周辺


ローマ 2日目 晩まで


ローマ 2日目 晩まで


ヴァチカン


ヴァチカンの写真あれこれ


ローマ 最終日 その3


FNC kingdum コンサート


東京バレエ団50周年ガラ公演


白鳥の湖・・・ボリショイバレエ団


2014年に劇場で見た映画


2013年劇場で見た映画


2008年ソウル旅


マリインスキーバレエ団白鳥の湖


2015年映画記録


アンドレア・ボチェッリ 


2016年 スペイン旅行  


vamos a ir a espana


マドリッド その1


2012年 夏 札幌小樽旅行


2020 10 9 kバレエシンデレラ


ミュージカル GUYS & DOLLS


Favorite Blog

朝のご挨拶まとめて New! 朝葉晴瑠砂922さん

事前予約(メニュー… New! みーな@韓国さん

緑の村マンション滞… New! はんらさん

鳴子温泉(宮城県 鳴… ちーこ♪3510さん

小旅行 日本のイギ… ゆきまま2005。さん


© Rakuten Group, Inc.