000467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じょにーぱみゅぱみゅのブログ

じょにーぱみゅぱみゅのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じょにーぱみゅぱみゅ

じょにーぱみゅぱみゅ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

初投稿

(1)

筋トレ

(2)

キャリア

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.08
XML
カテゴリ:初投稿



というセリフでお馴染みの リベラルアーツ大学 両学長の本、、、




本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

書籍版



この本に触発されて ブログを開設しました!



この本に出会うまで お金に関する知識がほとんどなかったがために 無駄な生命保険料を支払っていたり、巷でいうところの 投資詐欺に引っかかってしまったり、、



もっと早くこの本に出会いたかったなって思います🤣



早く出会っていれば 自分の大切なお金を守れたのかな、、なんて|ω・`)しょぼん。



でも、今まで 義務教育等で お金に関する知識とか 投資に関する知識など 学んできてなかったから 仕方なかったのかなとも思います。



むしろ、痛い思いをしたからこそ お金に関して しっかり学んでいこうって思えたし、この本を手に取ろうと思えたのかもしれないです( ¨̮ )笑



この本の内容としては 本当にお金に関する基本的なことが書かれています。


でも、この基本的なことさえ 義務教育等では 習ってこなかった、、。


そのことにより 日本人は 金融リテラシーが低いとも言われています。



貯める力。稼ぐ力。増やす力。守る力。使う力。



この5つの力を身につけるためにも 是非とも読むことをおすすめします!



そして 自分の血と汗を流して 得たお金を 守れる力を磨いて 私みたいに 詐欺等に引っかからないように気をつけてください😂笑





本当の自由を手に入れるお金の大学【電子書籍】[ 両@リベ大学長 ]


電子書籍版もあります!



いつか投資詐欺に引っかかってしまった話も綴れたらなと思います笑


よかったら読んでいってください🙋‍♀️✨


初めてのブログなので あまりうまく書けているかわかりませんが、これから改善等していき長く続けられるように努力していきます!



よろしくお願いします(´∇`)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.08 16:07:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.