【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ジュニが生まれたころから自分で英語を教えてあげたい気持ちでいろんなサイトを探し回りました。私は以前から英語に対して私なりの英語観を持ていて既存の教材でなくて絵本のなかで"自然に"感じることでした。

 わたしの日記の中でよく使う言葉が‘自然的、自然に’ですけど、この言葉こそジュニに対する英語教育で一番重要なポイントですね。強制的ジャなくて子供からどんどんママに英語のほんをよんで欲しがるようにしたかったです。このような方法は日本語の絵本を読み聞かせるのとまったく同じですね。(笑)ただ英語の場合は本を読むのだけじゃなくて生活の中で活用しないと無用になってしまうんでね。(*^-^*)

そうするにはやっぱりママの役割が大きくなるわけです。(-.-;)
ジュニのためなら、まぁ いいか~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月06日 00時20分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jooniemom

jooniemom

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 jooniemom@ ママの英語発音 文法を中心に学んできた私たちの世代はほ…
 ちりん♪@ Re:私もそうです。(05/15) ジョニママさんも発音で苦労してらっしゃ…
 jooniemom@ あぁ、そうですか? 字も絵本の一部として覚えたらそれもいい…
 セコセコまちこちゃん@ こんにちは。 うちの娘(4歳ちょっと)も2歳すぎから、…
 jooniemom@ 私もそうです。 英語の発音でほとんどのママ達が苦労して…

© Rakuten Group, Inc.