【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
[英語が初めての場合]

 どんな年でも英語をはじめて学ぶようになったら、いくつか基本的に始まらなきゃならないのがあります。"色" "数字" "体" "周りのもの" "動物" などの単語がそうです。これらのものが基になってない場合はすこく面白い絵本でも子供の興味を引くのは難しいと思われます。

br1 "Brown bear...What do you see?"が英語を始める子供に人気がある理由はその "色"と"動物"の単語の認知を自然にさせてくれるからそうじゃないかと思いますね。またしろい背景に両ページに広く描いてある動物の絵が一目で分かるようになっていて、子供の集中力を高めるすーごく魅了的本ですね。ですから私はうちの子が新生児から見せたけどその時の反応は興奮そのものでした。

 色も鮮明で明るいけど単色じゃないいろんな濃度の色で描いてあるので似ている色まで一緒に見れるし、また感じられます。.

Board bookとPaper bookの絵はちょっと差があって、Paper bookの絵は線と色感が一層単純で明るい感じですね。

そして "What do you see?", "I see a(an) ○○○○ looking at me."っていう文章が繰り返っていますが子供の絵本を選ぶ基準の一つが同じ文章が繰り返すのを選ぶって事ですね。そうすると繰り返すの中で自然に文章を易しく覚えるようになって、本を読む事になります。o(^-^)o







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月04日 12時38分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jooniemom

jooniemom

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 jooniemom@ ママの英語発音 文法を中心に学んできた私たちの世代はほ…
 ちりん♪@ Re:私もそうです。(05/15) ジョニママさんも発音で苦労してらっしゃ…
 jooniemom@ あぁ、そうですか? 字も絵本の一部として覚えたらそれもいい…
 セコセコまちこちゃん@ こんにちは。 うちの娘(4歳ちょっと)も2歳すぎから、…
 jooniemom@ 私もそうです。 英語の発音でほとんどのママ達が苦労して…

© Rakuten Group, Inc.