【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ジュニが今日ついにalphabetを全部読むようになりました。それはうれしいけど私が望んだことではありません。

 その理由は私が思ったのではなかったからです。私が考えていた英語の早期教育は段階で言えば、聴くー>しゃべるー>読むー>書くだったんですからいきなりalphabetを読むなんてびっくりしたんです。

 もちろん部屋にはalphabetのポスターが張っていますがそれにはあんまり気にしなかったんです。もともと言葉が遅いから日本語も大体単語のレベルでしゃべっていて文章でしゃべるのもつい最近だったので、英語もそこそこかなーって思いました。(>_<) まだ絵を見て本の内容を感じてほしいのに。。。まだ単語はわからないのでそれで安心したけど、これって私の余計な心配ですかね。。。

 もぉ、これからも子供がまだ字じゃなくて絵を感じるように本を読んであげたいなーって思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月20日 00時59分32秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jooniemom

jooniemom

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 jooniemom@ ママの英語発音 文法を中心に学んできた私たちの世代はほ…
 ちりん♪@ Re:私もそうです。(05/15) ジョニママさんも発音で苦労してらっしゃ…
 jooniemom@ あぁ、そうですか? 字も絵本の一部として覚えたらそれもいい…
 セコセコまちこちゃん@ こんにちは。 うちの娘(4歳ちょっと)も2歳すぎから、…
 jooniemom@ 私もそうです。 英語の発音でほとんどのママ達が苦労して…

© Rakuten Group, Inc.